お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、晴れ☀

朝は寒いのに反して日中は暑くて💦

お掃除係のオラ

日の当たる場所にいたら顔だけ日焼けしちゃった

おでこと頬がヒリヒリ⚡します~笑い泣き


朝と日中の寒暖差が激しく

いまだにタイツ履きながら

お掃除仕事頑張って華麗(加齢)シュウを撒き散らしてヨーメ様にちょっと不満プンプン💢されています笑い泣き



まだ身入りが薄いけれど

ご近所様から三陸の珍味ホヤが届いた

オラほでも、かなぁ~り好き嫌いが分かれる

ホヤだけど

オラは大好き💕


食べては旨いんだけど
剥いた後の手の匂いがガーンオーマイガァー


酢醤油にしゃぶしゃぶして❗️
身が小さいくせに
一丁前の味です

だが
手が…ガーンクセー

焼きホヤが食べたいのはオラだけか?






待ち合わせ場所は一時期ざわざわした
大谷海岸道の駅
いつものショートカット山道を経由して
R45から駐車場に入ろうとしたら
路上から入り口まで渋滞🚗🚗🚗…

これはいかんぞびっくりハッ
ちょい離れた場所で先発隊を待っていた

すると数十分後
東北道、三陸自動車道の混雑を回避しながら
オラが関東地方に遊び行った時
必ず❗️お世話になっております中の、お二方

SさんK君  (*^▽^)/★(*^o^)/\(^-^*)オヒサァ
ちょうど昼過ぎで腹ペコで到着
Sさんのリベンジを叶える為にあの食堂に向かいますけれど…
道駅出口R45 混雑しているから
地元SPルート経て(山道)


来店する度に人為的渋滞している
こけし食堂さん
Sさんの熱い希望でどうしても食べたい🍜が有り
ちょいと🤫ルートからの予約注文するよ~
勿論!順番待ちは回避しないよウインク



初来店のK君には初心者🔰メニューよりも
ちょいハードル上げて



Sさんが
どうしても食べたい🍜が

五目そばチャーシュー


メニューになかったんだ
茶太郎推しスペシャル🍜って
おしながきに追加てもらおうかなぁ爆笑笑い

オーダーして実は失敗に気が付く💦
またSさん達をまた呼ぶ為に別なメニューにするべきだったよチュー

次はスタンダードだけど
懐かしく旨い🍜にしようッとウインクゼッタイハマル👍


ちなみに
五目そばチャーシューのチャーシューを捲ると


具だくさんで野菜たっぷり
細麺塩味
チャーシューいらない程の豚肉
サッパとしたスープで旨かったよねSさんウインク
(たぶん読んだ時笑って頷いてるww)


満腹🍜🈵️チューチューチューアセアセになったから
涼しい場所ヘ異動

本来、弾丸ツアーだった2人
流石にキツいって事になり宿取りましたが
チェックインには、まだまだ早かったから
大島ウェルカムターミナルに案内

かつて、せばちゃんさんとSさんがいらっしゃった時に強風だった為
諦めていた場所ですね

好天☀の下
海辺を走る事にテンション⤴⤴K君が
一番喜んでいたかなぁ爆笑気づき


まだチェックイン受付には早いから
続けて小田の浜海水浴場
白い砂浜にK君が...爆笑笑い



喜びMAX⤴⤴❗️
拾った海洋草を食べよとしているびっくりハッ
ワカメじゃないよ(爆)
止めとけぇ!



K君、澄んだ海に浸っている頃

その後ろでは…

Sさん、ライティングブーツに砂が入って
ケンケン中おいで笑い泣き笑い





少しでも
雰囲気が伝わればウインク

楽しい話が浸きませんけれど
もうそろそろ変えろぅチュー

途中、翌日の事を考え⛽して

宿に引っ張って一時のお別れ👋


オラも🐒をハウスして
ちっちゃいリムジン(しつこいけれどN-VAN )
2人を迎えに再度この場所ヘ

2人を連れて今晩の飯処は

だよねぇ~爆笑拍手

翌日のツーリングの無事故無検挙を願い事と
Sさんが一度は来たかったから
オーナーの横腹をくすぐり
何とか予約取れたニヤリ


お互いに変わらない再開と
翌日に控えたツーリングの
安全を願って
✨🍻🍺🎶
爆笑🍺爆笑🍺爆笑🍺
お通しだけでも二杯は呑める🍺爆笑🍺爆笑🍺爆笑



オラ、食べ慣れているから
あせー(たべてねぇ)


K君、ご満悦~♥‼️
Sさんの食わず嫌いがの物が減って良かったねウインク


オラは定番の茶色いの
新入りのタコ🐙唐めっちゃ


アレ?
Sさん、ソレなぁに?

何か旨そうな物を目の前に
ニヤニヤが止まらない様子を
横からK君が羨ましそうに見てる(笑)



はい❗️
これなぁんだ(笑)
例のモウカの星

本当に、何を食べさせても
旨い❗️
って食べるK

もう
気仙沼に別荘買いなさい(爆)笑い


見た目シシャモだけど味は鱈の塩焼き
なんじゃこりゃ?
めっちゃ⤴⤴旨い
リピ決定メニュー

ハイカラ🦐マヨ食べながら
酒🍺が進み
話しも隣にいた知人、オーナーと盛り上がり
夜がふけていきます🌃


楽しく✨🎶良い時間を過ごしました
盛り上がるオートバイ談笑の中で
ひとつ冗談だと思っていた事が
翌日のツーリングで…ガーン




そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ