お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、おおむね曇り🌥️

願いが通じて🙏💦…

雨に当たらず、ちらほらブルースカイ出て

楽しい時間を過ごせた1日ウインク




桜🌸も散り

我が家の庭から淡い桃色から新緑に変わった

✨金の週間✨


楽しくスタートしましたがぁ

4月分ネタを先に


【20240428】

我が家のNシリーズの

ひとまとめにOil交換


もはや、ウナギ屋とかの秘伝のタレの様に
継ぎ足しを重ね
そもそものオイルが番数以外は
混合になってしまったオリジナルオイルッス💦

まずは超男N-ONE 


もう我慢出来ない笑い泣き

オイルエレメント交換時期になる前に

エレメントが錆びてしまいそう

タイミングとして取り替えウインク


冬場の冷寒時期を超えたオイルは

ドレン、フィラーキャップ共に乳白色のオイルが付着チューもやもや


通勤チャリの様に使わず

たまには赤い回転数手前まで回さないと…ガーン



そして、オラ白馬VAN
我が家に嫁ぎ、初エレメント交換fてへぺろ



ここら辺から
気温が上がり始めて💦

ヨーメ様のN-WGN オイル交換
チューアセアセ流れる~❗



ヨーメ様は春にエレメント交換済ませたから
オイルの入れ替えだけだぁ🙌
楽チンに済ませたら


オラのN-VAN イタズラするよニヤリ

もはや、鳴らす事が有るか無いか分からないけど
歴代のオラの愛車から引き継ぐ
📯パァーン付け替え


防錆び剤塗装済みギトギトサブフレーム

取り付けスペース無いなぁ~えー??


純正の取り付けステーに一つ固定は出来るけれど

もう一つは笑い泣き?


ツウ訳で8mmボルト用の

ブラインドナット打ち込みました❗



配線処理して


なんとか、ぱぁーん📯音符
取り付け完了

鳴らす事有るのか爆笑(笑っ)

まあ歴代の車の魂を引き継いだだけの
自己満足に過ぎないてへぺろ

バンパー外したついでに
凄く気になっていた
エアコンコンデンサ
見た目をモノトーンにしたかったがぁ
コンデンサのシルバー気に入らないキョロキョロもやもや

艶消しブラックを
適当にぶっかけ爆笑


ブサイクフェイスがちょっと引き締まり
善き善きおねがい拍手
今度は、Hマークをマットブラックにしようっと



そんな報告

ほんでまずバイバイバイバイ