お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、晴れ☀

急にあづくなったねぇ💦

昨日までタイツ履きながら仕事してたのに

今日は短パン🩳Tシャツ👕でも汗が流れる💦


そんな中オラは

我が家のNシリーズ

メンテナンス中でしたチュー💦


GWだねぇ~

作業中はR45 を気持ち良さそうにツーリングしているオートバイの音がしきりなしに聞こえて来ます口笛


連休中には沢山のネタが仕入れられそうなので

4月分のネタを在庫処分

一応時間系列では

【20240413】

我が家の庭には4本の桜の木が植えてあり

そのうちのネェ様🌸と超男🌸が見頃迎える


ネェ様🌸ソメイヨシノ
昨年よりも増しての開花🌸

超男🌸雅桜
ネェ様桜よりも早めに開花始めたが
ソメイヨシノの満開を待つかのように
じわじわ開花



先立ち綺麗に咲いた2本の桜
🐒を畑に押して行き💦
幹の下から撮影出来たが…
サイドスタンドが柔らかい畑の土に沈んで行き
ゆっくりと寝んねしちゃったぞびっくり
ちょっと畑の土が付いたくらいで無傷だよ~‼️

その後
初乗りを楽しんだCBを暖気運転して


オイル交換だねウインク
昨年末のナンチャラ金曜日セールで
薄っぺらなオラの財布👛でも出せるくらいの金額
だったよ
ずば抜けた高性能&加速力
のフレーズに乗っかって見た爆笑笑いチガイワカルカナァ
オイルエレメントは初めての社外品
純正エレメントがじわりじわり値上がりしているけれども、セールでは純正品の半値くらいで買えたDAYTONAさんならば大丈夫でしょう照れウンウン


まだオイルに透明度はありますが
オラが勝ってに思い込んでいる使用期間(半年)を過ぎているから抜き出し
さよなら👋純正エレメント


エレメントパッキンがエンジンに当たりを感じてから3/4回転の締め付け

DAYTONAエレメントにはドレンガスケット

フィラーパッキンが付属されていて

とても助かるおねがい


 

 



記録として


トプントプンとオイルを入れたら

試走に行こう❗️




震災の火災から免れた桜🌸
見事でした!


桜も見事だけど
春の風物詩がフィーバー🎰

たらっぽが桜に負けじと芽を出し始め

毎日、ごっそりと



一週間は我が家の食卓に並んでいました
旨いけれども流石に弁当には勘弁して欲しかった



鼻カピカピなのは
オラのDNAがインストールされている証拠
ネェ様、超男、次男それぞれ季節問わず
ヨダレダラダラ鼻カピカピでした(笑)
だけど孫ちゃんヨダレは出て無いなぁ~

お花見したらしいよーラブ






夜桜もなかなかでした!

桜ついでに
【20240421】
ネェ様超男桜が花弁落ち、幹全体が葉桜に変わった頃

畑には積みきれなかった菜の花が咲き出した
と同時に






次男🌸楊貴妃が咲き
我が家の桜1年目は咲かないジンクスを打破してくれた


まだまだ小さいけれども
孫ちゃん🌸庭桜
細い幹に沢山の花付けて満開花ラブ


4月分のネタ
なんとか全て完結させたかったがぁ
長くなったから
次回にしましょう爆笑気づき



そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ