お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、晴れ☀️

あったかい日おねがい




だけど、オラは

今年の3月が寒かったおかげで

只今繁忙期後半戦💦

疲労困憊で


『しろいの』とぐうたらてへぺろ😺
してましたww!






年明けから震災に遭われた石川県能登半島中心とした震災が発生

まだ傷が癒えない最中に


【20240417】

愛媛県付近を中心とする強めの地震

友人が心配で夜中でもありましたが連絡


無事の報告に胸を撫で下ろしました💦

今以上被害が大きくならず

最小限で済む事を願います。




先の週は

雨が🌧️ドバーって降ったりチュー

下から見るオラの遊び場⛰️霞んで見える程の

黄砂が舞ったと思えば

なれ風🌬(西風)が強く吹き💨

チビやせかばねなオラは西の方向に

横向きで飛ばされないように歩いたよえーん🌀


なんにせよ、花散らし🌸の模様でした💦




【20240407】


超男の🌸が開花始めが進み




朝から空模様が優れずに
予定していた依頼を
どのようにすっぺがなぁチュー⁉️…
と、思っていたら

アレ❗️晴れて来たなぁ爆笑拍手
何故か?肝心な時には晴れ☀️を呼ぶ

茶太郎君です~😸

キョロキョロ『あなたのおかげなの⁉️』



まあ、

誰のおかげなのか分からないけれど

天気予報を、ひっくり返した晴れ☀️になった日に



デッケェー車
オラん家に来たぁ~びっくりハッ

愛車のN-VANがオモチャに見える笑い泣き




そのでっけぇ車で来たのが
ブロ友でもありツーリング仲間でもある
ブッキ-さんだよ~‼️



愛馬のGSX-S 750のライト
探しに探して中古サイトに
やっと見つけたライト
だったけど
小キズが沢山ガーンもやもや

「もう少し綺麗になりませんか?」との依頼

口笛「キズは研磨出来るけれど
表面コーティング(クリア塗装)無理
それでも良ければ!」
と条件出して承諾頂いたので
作業開始💪ウインク

あらら💦
お掃除工具を持って帰るのを忘れてへぺろ

かなぁ~り使っていなかった
100Vダブルアクションサンダーを
ハウスの中から探して来て

粗研ぎ


耐水ペーパーで番手細かく
キズ取り研磨



AB

もはや、漏電の危険性があるらしいって事で
絶版品になったポリッシャーで磨く


気温も上がって来たから
ここらへんで🚬🤏爆笑DASH!


くぅ~しみるねぇ爆笑👍

あまりにも旨そうにスポーツドリンク飲むオラを見てたブッキ-
「焼酎入ってますか?滝汗
と笑っていたよ

勿論❗️
入っていまぁ…



せん爆笑笑い



ラストCで仕上げ


研磨順に

A

B

C


徐々に磨きキズの曇りがなくなって

乱反射が小さくなったのが分かる?



無駄の悪あがきだけど


レザーワックス
撥水性コーティング塗って見たけど
ライトレンズ表面のツルツル具合に負けて
コーティング材そのものが弾いていたよ笑い泣き気づき

頻度高く何かしらのコーティングしてね❗️

作業が終われば談笑爆笑爆笑笑い笑い

GWに来るゲストさんを
どこに連れて行こうか?
今回は丸々1日遊べるらしいよー‼️🙌🙌

大体のルートを決めて
後は、集合時間と場所だねウインク

朝の0400あの場所に集合🚩🚻かな⁉️
なぁ~んてねおいで爆笑
混み出す前に気持ち良く走りたいねぇ(笑っ)





ブッキーさん
ありがとう爆笑👍


トリスグラスに角ハイボール🍋
美味しく頂いたよー

いつか、皆で呑みたいねぇ✨🍻🎶


聖地巡礼しようよーウインク




南方面予報がぐずつくならば
聖地巡礼してみませんかウインク
途中で旨い海鮮ラーメン🍜食べたり
東北は奧が深いよー‼️





そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ