お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、晴れ☀️時々強風🌬️

もう少し風が弱ければ

あったかい1日になったかなぁ照れ



パートに出るヨーメ様を見送り

(⌒0⌒)/~~イッテラッシャイ

風吹く中だったけど

先週から始めた庭遊びの続きを開催中❗




【20240128】

次男が持って来たお土産おいで笑い泣き

あっという間に熱も下がり回復

家族内でも感染者出なく安心しています


一応経過観察して里帰りを延期してたネェ様

孫ちゃんリコ』と遊びに帰省したよ


2ヶ月ぶりに会う孫ちゃん芸達者になり

笑顔が可愛いラブ


来る途中に『リコ』遊ばせる為に寄った
ドッグランの水溜まりで
スッテンコロリン🔄しちゃって
可愛いお洋服が泥まみれになっちゃったぁ~
パジャマ部屋着で来家爆笑笑い


お年玉とクリスマスプレゼント🎄🎅🎁✨

茶太郎家一同から照れひらめき


お年玉お年玉はママに渡して
プレゼントプレゼントは気に入ってもらったかなおねがいラブラブ

髪も、ちょっと結べるようになったよぉ



もちろん❗
『リコ』にもお年玉
3日で中の綿でてましたけど笑い泣き




可愛いさ爆発な孫達
来家して賑やかな一週間が経ちました‼️



同日
孫ちゃん達来るまでの間
庭遊び爆笑拍手


ずっと気になっていた部品の手入れ
やっと重い腰を上げ
作業始めた❗


薄いオープン🔧あるとダブルナット🔩
外すのに楽かウインク


他にも、まだまだ気になっている
腐蝕錆び付きが沢山あるけど

フレームステーに続けて
第二弾補修作業

↑第一弾フレームステー錆び修理




しばらくは包帯巻いているかのような感じで
痛々しいオラのCBちゃんチュー💦
早く戻してあげるからねぇ


先ずは分解しましょう!
締め付けボルト外すには7㎜ソケット必要
あると便利なソケットセットだよねウインクルンルン
開封したらカーボンブラシカスが結構蓄積して
いたけど、影響ないのかなぁキョロキョロ??
(後に除去洗浄した)


カーボンブラシ残量測定

使用限度: 6.5㎜以下要交換だけど

12㎜は有りそう❗

(まだ大丈夫だっちゃ)


サービスマニュアルに記載されていなかった

(分かりにくくモーターケース内イラスト)

モーター内部の樹脂部品

写真撮って良かったぁ~と後に実感する事にてへぺろ


 


パッキン
セコくハッ再利用予定の為
柔軟剤に浸す口笛




エンジンのタッチアップ用に作り置きしてた色
まぁ~いっかぁ爆笑


錆び付き研磨後サフェーサー薄付け

(ペーパー目だけ消えれば良がす!)



アルミ部品カバー
洗浄したら、腐蝕が無かったから
足付けだけウインク






爆笑/占==💨プシュー

トップコートは普通よりも希釈多め薄く
3割程艶消しにしたけど
もう少し艶消しでも良かったかえー!?



分解したら組み立てだよね
続きは、また来週爆笑//


そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ