お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、曇り☁️

全国を覆った今季最強と言われた寒波🌬️🌨️

やっと抜け去るのかなぁ⁉️

冷たい風が吹く

先週に続き寒い日チューギザギザ



うっすら雪で白くなった

20231223朝

蛇口が凍結しちゃったびっくりアセアセ

油断って言うか忘れていたと言うか…

外の流し水道の凍結防止止水栓を閉めて無かった

1kwヒートガンを朝っぱらから出して
蛇口解凍出来た

しっかりと止水栓を閉めときましょう☝️ウインク



2023年も残す日にち一週間となり
12月に入りして、毎週の休暇度に
我が家の大掃除🧹🪣🧼
さすがに、今週は3回目となり飽きて来ましたが
もう少し頑張ります❗

20231217
【風呂】

パートに出るヨーメ様を見送り
(⌒0⌒)/~~イッテラッシャイ

雪が降って寒かった日
タイミング良く、風呂掃除

一年使い込んだボディタオル入れ替え
古いタオルで風呂掃除
㊙️クリーナーと併用すれば
固い石鹸カスも綺麗に剥離出来ます❗

我慢強いオラでも
雪降る位寒い日
濡れたら風邪引きそう

押し入れの中に先の災害時に頂いた
カッパスーツあるのを思い出しニヤリ💡

出して見たが、下は履けるけれど
上はパリパリに硬くなっていたガーン

とりあえず長靴履いてカッパスーツ下着用
天井から壁
そして床
付随する物等
それなりにそれなりに(笑っ)

【防寒】
ボロいオラ家
隙間風対策兼サッシからの冷気対策
車バンパー梱包用を冬になると張り付けます
貧乏くさ笑い泣き


(ヨーメ様が貼る)

マスキングテープでベタベタ貼る


空気の入れ替えの時

『しろいの』帰った時に開けれないので

フック貼り付けアイレットリングかしめ

脱着式に変更



 

 



 

 

もっとオシャンティーな物もあるらしいけど

オラん家には似合わない爆笑笑いハハハァ




20231221

【机廃棄】


シフト休暇だった日


やっと貨物車っポイ使い方


12年間、ネェ様と超男の勉強を支えた物置として頑張ってくれた学習デスクを

置きに行きます


初めて来た、市内クリーンヒルセンター



目方計測後、札もらって

矢印の方向へ



場内、いっぱい矢印があるから

受付窓口のお姉さんに何度も聞き直し

嫌な顔される~

口笛キニシナイ~🎶




指定された場所に置き

感謝の気持ちを胸の中で言って

去る



机2つで140kgびっくりハッ

どおりで重たいわけだぁ~💦



帰りに古巣の工場に寄り

後輩の愚痴を聞いて上げ

エアー借りて N-VAN掃除して帰宅


帰れば

オラのエアーコンプレッサー始動させ


長々ぁ~と繋いで

ちっちゃい虫を吹き飛ばしたり


各所の循環器、換気扇掃除




20231217昼うどん
向かいのおじさんから頂いた
牛肉コトコト煮込んで出汁取り
いつもの天ぷらうどん鍋



今日は🔔クリスマスイブ✨🎄✨
クリスマス過ぎれば年越し
あっという間に一年終わるなぁ

では、楽しい🔔クリスマス🎅を~爆笑気づき





そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ