お疲れ様です m(_ _)m


本日当地方、晴れ⛅

良い天気だったけど

ちょっと冷っとする風が強く吹いた1日



早起きの爺は

市の一斉清掃に出動します  ウインク

今朝の相棒は


参号機
小型軽量だけどパワーは低め
3~40分のライドを楽しんで来ました

その後作業着等の洗濯を済ませ
パートに出るヨーメ様を見送り
(* ゚∀゚)ノイッテラッシャイ


便所掃除係を改め
何でもお掃除係に変更(担当部署転々中ww!)


マニアックなお客様
どうしてもじゃ無くては嫌との希望を重んじ

初期型のフィットGD1仕入れ
オラの掃除場所1ヶ月待ちの場所をちょっと放置して
お手伝いッスチューソレゾレデヤッテクレー

まずはプラグ交換
ツインプラグ猿人だから

V8並の本数になりますよ



化粧カバー外せば前側は簡単に交換出来るけど

後ろ側は色々とごちゃごちゃしてますけど❗




余計なハーネスをくるりんすれば
一応手が入るスペース出来ますウインク


ありゃりゃ…

プラグが錆び付いて…

素直に外れなかったよー💦

走行数は少ないけど

年式を考えれば致し方無いのか…


新しいプラグに

マイスレッドコンパウンド

流布して取り付け


 

 


後に分かる効き目ですねぇ爆笑


一通りプラグ交換した後に気が付いたびっくり!



前側と後ろ側
違うメーカーのプラグ付いていた~❗
何でだろうなぁ~キョロキョロ??



パイピングのバンド
元位置に合わせて留めるって
オラ的なこだわりあったりして(笑)



それから、Frストラットマウント等の交換
他人のツールが使い難いから
マイスプリングコンプレッサー
持参です💦


時間掛かる作業ではないから
担当部署でやってよ~
サクッと外し


せっかくだから

リンク磨いてあげたよ✨



はい!おしまい


賛否ありますが
アッパーマウントベアリングに
グリス入れる派入れない派❓
オラは、入れる派です口笛





しばらく前からスマホが
固まって起動しない症状が…
まったく動かなくなる前に
スマホ買い換えました❗



外資系メーカーでも

えらく高いガーン魂

一応、アプリの引っ越しに成功して
ひと安心ですがぁ…
キーボードが凄く使い難くて(汗)
まぁ慣れるしかないのかなぁチューもやもや


次男iPhone撮影
全体的ににもXperiaよりも小さい
(これは問題無し)


伊達にレンズ3つかと思っていたけど
カメラの性能も良さそうです爆笑ルンルン
小さな埃も写るから


埃が写るって~‼️
これからは、もっと綺麗にしないと…
(前のスマホ撮影)




最近、超男が水星の魔女にはまってて
我がガンプラ沢山並んでいます爆笑笑い


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

なんやらいっぱい並んでいますおねがいニコニコ

(何故かヨーメ様も協力的)






夜明け前の🐒←変だなぁww


慣れないスマホで

書くの疲れたから

このへんでぇてへぺろ





そんな報告

ほんでまずバイバイバイバイ