お疲れ様ですm(_ _)m

本日当地方、晴れ🌤️
時々雨が降ったけど
日の当たる時間は、ちょっと汗ばむ位な気温








先に
昨日の記事
我が家の長男誕生日に
お祝いコメントを沢山頂き

長男に代わりまして
お礼を申し上げます。

本来ならば、個々に返信を、お返しする所ですが
何かとバタバタしてまして…

嫌われていても
愛情をぶっかけて可愛がって行きたいと思っています。









今日、当地方上空にて



室屋義秀さんが航空ショーを見せてくれました❗


動画は、フロントスタッフの友人から届いた画像を
頂きました❗

コロナ禍の今
空を見上げて、元気を出した欲しいと企画


オラが見た時には、風に流され
歪んだスモークでした(笑)








ネタがないので
今日完成した作業を

MH55SワゴンRハイブリッド

商船乗り付き合いの長い友人から依頼
『親父が車買ったから、防錆びコート』して欲しいと

納車から2ヶ月経過していたので
それなりに使用感が出てます



防錆コートするのに邪魔な
バンパー類を外して


ナイショケミカルを使いながら
手作業で洗浄していきます


徹底的な洗浄が終わり、乾燥が終わった
ホイールハウスがこちら

新車時と同じように綺麗になりました


洗車が終わり、各所を確認したら
足周り部品に、もう錆びが発生していますびっくり

時々
仕事で魚市場に行き来しているらしいです…



外装鋼板には
トリム(内装カバー)を外して
拡散噴霧出来るノズルを使用して
防錆びコートしていきます❗


外装鋼板の防錆び処理が終え
下廻りの処理

会社が買ってくれないから
あいかわらず、自前のタンク圧送ガンを使用して
作業します

コート剤は
スリーラスターの良さは凄くわかる
だけど❗
お高いんです

塗りかた次第では、どちらでも変わらない事に気が付き

トルエンを含まない方が
お客様の身体に影響を及ぼさないのでは
1番の決め手は、オラの好みだよね(笑)

タック感が少なめ、肌が気に入った❗


こだわり過ぎるオラ
だから
『儲からないんだよ❗』って言われる(笑)

だけど、信用と仕上がりに重視しています。

↑施工前
↓施工後

普段は足周り部品は塗装しないのが
オラ流
だけど、錆びを見てしまったから
オマケで塗ってあげたよ❗



当地方は、潮風を浴び
冬には、融雪剤攻撃を受けるから
必要なオプションメニューです




それから
ラジオを付けて欲しいと…
スピーカー一体方のラジオで良いと言われたけど

お友達大特価サービス❗
在庫新品CDラジオチューナーを
超~格安にて装着します


安く出した割には
意外と大変だった❗

純正オーディオに合わせたフェイスパネル
社外オーディオ取り付けには、オプション品が必要

だけど、切った貼ったして(フェイスパネル)
何とか設置できた
中途半端な位置ですが
最善な位置と思いました(^-^;タブン















今朝の気温
5℃
さすがに、ヨーメが

ヒーター出しました

酔い潰れて、こたつで眠っていると
風邪ひきます❗

酒豪になりそうなネェ様のジュースです(笑)
あれっ🤔
飲んで良い(  -_・)?だっけ
ナイショですよ🤭










バイクブログですから

もう一回走って、冬眠かなぁ
それとも
オッケー👌出たら入院するか




そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ