お疲れ様ですm(_ _)m

本日当地方、薄曇りの晴れ🌤️
涼しいの朝方だけで
日中は暑く、汗だくです💦





オジサンとカリカリ争奪戦

ちび)『オジサン、食べ過ぎだよ‼️』

もぐもぐ『まだ3粒しか食ってねぇよ!』

茶太郎君が食べずらそうだから
小皿に分けたら

ちび)『オジサンだけ、おかわりズッチー!』

もぐもぐ『そうか?』

ちびと茶太郎君に
おかわりあげたら、ちび達に奪われて
茶太郎君こんな表情です(笑)

😹『おまえらに、やるよ💧』



さんざん遊んで、お腹いっぱいになると

お昼寝タイム💤
ちょっとずつ慣れて来ましたけど
お母さんに似て、基本おさわりNG
抱っこしてブラッシングしたいなぁ爆笑





その頃、茶太郎親分は❗

へそ天万歳で
お昼寝中💤
イビキかきながら💤

もぐもぐ💤『もうくえねー💤』
寝てる時でも、食い意地は張ってる見たいです(笑)

食欲あるならば、元気な証拠!







今日は珍しく、庭遊び出張です

オラん家のチャリハウス見たら
ヨーメの実家でも、農機具用に欲しいとなり
ホムセンネット注文💻️
購入したチャリハウスを
組み立てに行きます❗


スゲー汗だくになって
小一時間で完成
お駄賃にタバコ二個頂きました(v^ー°)ラッキー










昨日、仕事終わり家に帰って足洗おうとして
シャワー🚿の温度上げよとしたら…

そんなに力入れずに回したのに
ダイヤルが折れた‼️

思わず、2度見((゜゜;)≡`Д´)??
えっ!えーー!
一瞬夢かと思ったけど…

幸いにも、温度40℃位の所で折れたから
昨夜の入浴には差し支えがなかった




放置も出来ない
だけど、買い換える銭コもないから
修理します🔧


ばらして、中の折れた所を確認
しばらく呆然としてしまったのは言うまででもないでしょう😑…

どうやって直そう…



折れた所を更に分解
とりあえず、接着剤だけでは無理そうだから
ボルト🔩通して接着しましょう❗


小さな木ネジを部品の中に入る位まで削り


下の黒い部品を分解して
中からボルトを通して、突き出た部分に接着剤を流し込んで固定

そして、小部品を組み立てて、とりあえず形になった


他の部品も、石鹸カスやら
ばっちいのを洗浄して組み合わせ
完成かな⁉️



管内のエア抜きして、ぬるま湯が出たなぁと思ったら
急に熱いお湯が出て
『あちっ』って言っちゃった(笑)
湯気も出てないから、分かりにくいけど
熱いお湯から、水に切り替わりました(v^ー°)

持って、一週間~1ヶ月かな(笑)





そして今日は、ヨーメの母親の誕生日
そして、チャリハウス新築を㊗️

お祝いしてあげましょう🎁🎂🎉

69歳おめでとう🎉



@いうまで消え去る
しーすー(笑)








そんな報告
ほんでまずバイバイバイバイ