ネフロンでは食事療法に活用できる健康食品を販売しています。自分の健康状態を把握するために血液検査をして、その結果を踏まえて必要な腎臓病に良い食品を摂取していく流れになります。患者全員が同じ食事をして完治するというものでもありません。血液検査の結果を見て身体に影響を及ぼす栄養成分を制限しながら食事をします。

腎臓病患者の食事療法を間違ってしまうと栄養障害になってしまいます。本来であれば腎臓病患者が制限しなければいけない栄養成分は、健康を維持するためにどれも必要なものばかりです。しかしこの必要な栄養成分を制限しなければいけないのが辛いところです。栄養の知識がない人や初めて食事療法を実践する人が失敗して栄養障害になってしまうケースがあります。重大な栄養障害に繋がって違う病気を発症する可能性があります。

このような問題を解決するためにネフロンで販売している腎臓病に良い食品をうまく取り入れて、バランスよく栄養不足にならないように長期的に食事をすることを心掛けることが求められます。栄養不足にならないようにカロリーも適正な量を摂取しなければいけません。食事療法をしますが極端な制限をすることなく、質の高い食品を取り入れて美味しく食事を摂りましょう。