女友達同士で、夜の居酒屋へ

お呼ばれじゃない限り、均等割

たまに……えって顔される

まあ、酒量?何杯飲んだか?でかなぁ

若く無いので、コースで頼まない

飲み放題も付けない……からか?

細かいこと言い出す人って決まってる


お金の話しって、気分害す時がある


推しが時々いう、ピアノのお値段話し

正直いって、私はイヤなんです

スタインウェイが、高いの分かってる

わざわざわ言わなくても良いです

高級?ピアノで、良いのではって


まあ……推しは、何故か

スタインウェイのお値段、拘る?

後は、一切言わないけど


私が気が付かないだけか??


ネットピアニスト系では

お値段の話しするのは、あの方だけ?


メンバーシップ始める時

月一回分のコーヒー代と表現した


推しは、やらないってハッキリと

多分まだ10代のお小遣い少ない頃

オタクの推し活に

スパチャや、会費が大変だったから?

メンシプしなくても活動できる今

若いファン多い推しは

したくないんだろうね

推しの拘りか?憶測ですけどね


公演チケット代についても

採算ギリだから、今回お高かいとか

食事付きコンサートも

大人の事情とかで、びっくりお値段


やっぱり、ファン層の違いかなぁ

推しファンだって

イザとなれば、出すよ…多分だけど

とは言え、私は助かってます


この前のコンサートで

やっと、新グッズ出してくれた

コンサートのお楽しみでもあるから

グッズて、売れると高利益らしい

でも……残ると、大変らしいからか

あんまり乗り気じゃない推し


どんどんグッズ出す方、居るのに


先日のあの方のポスト

38枚?売れ残り画像…ドン引き


どうしてほしいの?

ファンのリポスト、面白かった

  

ファンは、興ざめしないかなぁ?


で、推しの新グッズといえば

売り出しその日にメルカリに


それも、興ざめしましたよ

ぼったくりお値段でも

SOLD だったwww


それでも、欲しい

分からないわけでも無いけどね

買いに行けない、ファン心理