流石に今は無いが

何年?20年近く前かなぁ

まあ、煩かった‼️


斜め前の部屋から、叫び声

何でも努力無しで偏差値平均以上の

器用貧乏の長男、休みの前日から

ただただ、夜中に叫んでた

そこそこ極めたい派息子

次はこれか‼️息子マイブームに呆れ


そして、今は

叫んでる推しの声を、何となく

楽しいと思えて、ゲームチャン見てる

何故か、楽しいと思えるのだ


何が楽しい?ゲーム分からないのに

推しの叫びとチャットの掛け合い?

めちゃくちゃ、面白い‼️

息子だと、うるせ~‼️

推しだと、頑張れ~‼️


勿論、チャットしないよ

推しの叫びとチャットを読んでると

まあ、面白い

ゲームリスナー、結構マジ教師


いかんなぁ⁉️メインチャン何処へ

地味な推し活何処へ?


BGMって感じで推しの動画をテレビで

目は、ゲーチャンへと


息抜きかなぁ⁉️

再生回数も、以前ほど上がらない

同じ数字に追われるならゲームか


あのBBA人気の方

企画でチケット、グッズ出し

すぐ完売し、スパチャどんどん

人気で負けない?圧勝?なのに

再生回数とか、登録者も

減ってるんだよね

10年先を見たら、手を打たないと

暗くなるって?

そりゃ、超コアファンしかいないから

そこに、すがるしかないんだよね⁉️


推しの強みは、ファン層の広さか

他のネットピアニストには無い広さ

ゲーチャンも収益還元したら良いのに⁉️


でも、ファン層の広さを保つのって

大変な努力と、才能必須


ただただ同じ様な、

オリジナル性無い曲 をピアノで弾いて

で世間話し身の回りの話しばかり?

それで、ファンを惹き付けられるか?


推しは、早くから

身内話し、プライベート話し辞めてる

音楽フェチ話しとか、オタク話しに

トーク内容を広げられるから

若いファンを惹き付けるため?


でも、この前のアイマス系チャンで

流石って、思わせる審査員批評解説

考察力?有るなぁって感心した


どんどん凄い実力ピアニスト出てきて

ピアノ力1本?で、勝負はもう無理

ピアノ力付けようと、頑張っても

ピアノ力有る方も、さらに頑張って

演奏力を付ける努力してる


推しは、コンサートも企画系も

本当に少ない

他の方、バンバンやってるのに


自身の力?知ってるからね

で、ファンも知ってる


そう言えば、あの久しぶりコンサート

聞いてたなぁ?

お客さんに、コンサート参加実態?


他の方もへも参加してる方が多々挙手

どう思ったのかなぁ⁉️


そうなんだ?…て、感じに私は思えた


そうなんですよ‼️

推しが広めた?誰でもピアノ文化


でも、色々な実力者の

コンサートを聴きに行っても

きっと、ポツンと1人の演出の無い

推しのコンサートへ戻りますよ‼️


推しのコンサートは、他の方とは

意味合い違うしファンにとって

頑張ってと、祈りの応援込み込みの

コンサートだからね‼️


見続けたい、応援して行きたい

そんなファンエッセンスを

たっぷり振りかけたい推しなんだから


長いスパンで考えて行動しているか


ROMれ発言も、凄く生きてる‼️


俺のオカン達に、入れて

何か嬉しい私です


一過性のマイブームではなく

見続けたい、推しです