先日のコンサートでだけど

他の方達が、コンサートレポしてる

本当に良く聴き込んで、感想を書いてる

私はと言うと、親目線??

演奏中は、ずっと祈ってた

一曲づつ終わると、ホッとしてた

感想を書ける程、聴けてないような


曲間のMC、これはただ応援?してた

そつなく、こなしていて

よしよし良いよ、上手くなったなぁ

なんて、これ又ダメダメ親目線


だけど、推しPとしての昨夜のライブ

全くの別世界のライブ

勿論、黙ってひっそりと潜って聴く


生き生きしてて、あ~推しのお庭

少し期待してたピアノは無しだけど

太鼓関連?これは水を得た魚のよう


で、postで知った楽曲エントリー

推しの世界と思えた

3人合作曲…推しの友との繋がりに歓喜


ネットピアニスト達と離れ

一匹狼?大丈夫か?なんて心配したが

活躍世界が、全く違うと確信できた


企画イベント、ソロコンサート、ストピ

はたまた、オーケストラとの共演

花盛りのネットピアニスト達


推しは、どんどん離れて行く

活躍の場、取られたのか?仕方無い

表向きは一般受けするキャラ

ピアニストらしいピアニストではない

でもそれが推し、だけどピアニスト

ソロコンサートでは、凄いオーラ放つ

暖かいオーラではなく、ダダ凄い

本当に暖かいのは観客、ファン?


飽和状態のネットピアニスト

頭一つ抜け出すことは無理と思う


でも活躍ジャンルの幅、絶対負け無い


有るpostが、気になった

登録者を増やしたい

コアファンで固めすぎでは?入れない

年齢層を若くしたい

手慣れたBBA相手のトークと選曲では?


推しは早くから発信してた

反発されたが、ファン層は一番広い

片寄らないのが、この先一番と思う


推しの活動の幅、コメ欄の年齢層

広いですよね


私が若者を一推しと選んだのは

未知数の何かを期待できるから


時に応援してて楽しいだけじゃない

やっぱり、めんどくさい若者だけど