ずっとずっと前の記憶?

子育て真っ最中の、遥か昔の


口から先に生まれて来たような長男

まあ、良くしゃべる

立て板に水の如くで、煩かった


言葉を覚え始めた頃から、無口な次男

家族団欒時、次男が一言発っしたら

話題は、長男がかっさらう‼️


その次男の忘れない一言

私の膝に居るだけで良いから……と

中ニ位までか

私の膝の上で、家族の話を聞いていた


だから聞き上手?色々な判断は

聞きながら、心の中で一人でしてた

頑固にはなったが、それが良い時も

独特の感性考え方が、今を形成してる


ネピサマ出演メンバーそれぞれ

コメントやスパチャのお礼している


推しは一時、ほんの一時だけ

スパチャのお礼をライブ中してた

初めは嬉しかったが、ある時から

ライブの流れ途切れると感じた


そしてお礼は、言わなくなった‼️


何時だったか?CAS?忘れた

推しはそれについて、言っていた


スパチャは嬉しいが

スパチャしなくても、居るファン同じ


名前を読んでもらい嬉しかった私

だけど読んで、名前を呼んでもらう

為のスパチャじゃない

スパチャし、場に居合わせたファンに

承認欲求??なんて思い始めた


(追記部分⬇️)

*推しだけに気持ち届けばよいですよね

ファンに知られなくても

推しを応援したいから


推しの思いは、推しだけの思い?

きっと、中高生の頃

ネット民だった推しが

応援しててもスパチャ出来ない

厚く応援しても、お小遣い事情有り

だった経験からと、あくまで私の想像


概要欄に書く方

あらためて、ライブで名を発信する方

感謝の表し方は、それぞれ


でも、推しファンなら

どうして推しは??

何て少しだけ、心の内を

想像してみるのも良いかも


独特の感性を持って?ファンに対応し

ネット配信者を邁進してる推し


今この時、何を考えどう思ってるのか?

一言足らない推しだから

色々ついつい、想像巡らして

それを楽しむのも推し活と思ってる