どんな言い方で在ろうと

発信したら、後悔するからと

もうコメントしないと決めた

一時の思いからのコメントはね

内容覚えている

でも時過ぎたら、心に変化あったら

取り消したい、コメント内容でした


SNS初心者、推しファン新参者

そして、推しのYouTuberとしての

活動方針??未知の頃のコメです


万民受け狙いの芸能人ではない

最近はエンタメ系YouTube視聴者狙い

それ系を登録者へとお誘いが狙いか?


演奏系YouTuberでも、ジャンル色々

プロまでも投稿し始めて

一度投稿したらYouTuberの仲間入り?

自身のスキルで収入得たら、悪くない

1つのスキルを特化しYouTube世界へ


演奏系好き視聴者は

エンタメ系好き視聴者より裾の狭い

そして、蘊蓄ある方耳の肥えた方は

より優れた好みの演奏系YouTuberへ


技術より好みの演奏系YouTuberへも

その好みは、コアなファンとなり

確固たる、推しファンへ変わる

又、配信者は登録者増より囲い込みへ

(登録者減らしても)

今の演奏系YouTuber界隈では

一時の熱風は無い

だからこそ演奏系YouTuberの活動には

限界が……見えてくる

コアフアンの囲い込み必須‼️


推しはずっと、コアフアンを好まず

コアフアンになりやすい

BBAとある年齢層を拒否

その言い分も納得し、やっと理解した

あの3年位前の私のコメは

恥ずかしく、活動を邪魔するコメへと

私の推しフアンとしての黒歴史


でも、最近は……特にこの処の動画

流石に付いて行けなくなるBBAの私

これがYouTuberの世界か?寂しい納得


演奏系YouTuberとネットピアニスト

境界線は、ファンの目線次第

私は推しを、演奏系YouTuberと見てる

エンタメ系YouTuberとしては

決して、見る事はないし


今回の動画、少し姑息と感じた

エンタメ系YouTuberにもなれない

ちょこっと演奏系YouTuberの片鱗込み


私の3年位前の黒歴史コメント

出来ることなら

もう一度、投げ掛けてみたい

コアフアンも

登録者増も再生回数増も興味なさそう

より何故、減らないか?不思議な推し


その不思議に、付いていく

推しのROMフアン

私も今の感情で、コメントすると

新たなる黒歴史追加したくないからね


他の方が、素敵な花火のtweet

それの喜びフアンの返信tweet


咥えて見て、読んでるから

指が、ふやけましたwww


単推しですが

たまには、ネガティブブログ書きます



ここまで、読んでくださった

推しフアンの方

ごめんなさいm(_ _)m