呼子のイカ~~~~~~~~~ | HIKARUのブログ

HIKARUのブログ

シマリスとバイクに翻弄されているHIKARUです。
顔本と並列でやってます。

上京してきて食べれない物

 

『美味しい』とんこつラーメン

 

『美味しい』ちゃんぽん

 

『美味しい』(呼子の)イカの刺身

 

 

個人的にはちょっと解決しました😆

 

とんこつラーメンは

 

博多天神(リーズナブルだから)

 

 

コロナ前は500円だったんですけどね。

 

また、開店時からお世話になっているばりこてさん

 

 

こちら、お薦めです!

 

 

 

ちゃんぽんは上京してすぐ、会社の同期に連れて行かれた

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」所沢航空公園店

 

福岡で食べるちゃんぽんとあまりに違う味だったため

店員に文句を言う・・・ダメなヤシでした😭

 

今は味に慣れたのか、美味しくなったのか、

 

 

とても好きになりました😅

 

 

 

そして、最後の「呼子のイカ」ですが、

 

新宿の北九州酒場

 

 

悪くは無いんですが、いつも食べれません😭

 

ところが

 

朝駆けから帰宅してワイドナショー観てたら、

「呼子のイカの自動販売機」なるものがあるとな😲

 

 
芸人さん?の奥様が呼子の出身だそうで、
お値段はちょっとお高いみたいですが、
 
一度挑戦したいと思います。