就職大丈夫? | HIKARUのブログ

HIKARUのブログ

シマリスとバイクに翻弄されているHIKARUです。
顔本と並列でやってます。

週末の現場は無事終了しました。

 

 

ただ、ちょっと考えることがありました。

 

今回もいつもお願いしているプロダクションさん(人材派遣)にスタッフをお願いしたんですが、その中で私と組んで働いていただいた男性(大学4年生)の言葉遣いがとっても変でした😅

 

この手のバイトの経験が長いということでしたが、どう聞いても「友達言葉」が抜けない。今時の子だから?を差し引いても「申し訳ございません」はともかく「すみません」もたまに、「ごめんなさい」が多い・・・というか、「ボォ~」っとしてたりで「この子大丈夫?」ってことも。

 

他にもあったので、自分が若い頃はプロダクションに電話して「差替だ~😡」とか言っていたんですが、今はヲトナになった(笑)のでそういう子でもちゃんと使いませんとね・・・とはいうものの、私にとって修行の2日間となりました🥵

 

スタッフのチーフに「あの子変だね~」と言ったらプロダクションに報告したらしく、日曜の夜ながら謝罪の電話。聞いたら、この週末、現場が多かったらしく、急遽募集した子だったようで、「経験有」ということで安易に投入したとのこと。

 

現場は終わったのでいいのですが、大学4年生の彼。今後は就職活動もあるでしょうが、果たして入社できるのか?また、そういう会社あるのなら、その会社に興味があるのでした・・・😅