taka3のブログ -3ページ目

taka3のブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 1

イメージ 2

常陸太田市の349沿いを車で走ると、お盆の時期になると不思議なものが道路沿いに見られます。
一カ所でなく、数箇所。
魔よけなのでしょうか。
邪気を追い払うもの?
悪霊を寄せつけないように?

いまから常陸太田市349号線を通るようでしたら、見てくださいね。
 
       この辺です。
       国道349号線沿いです。
       お気をつけて~。

イメージ 1

主人の実家のお墓参りに行った帰り、前住んでいた中里へ遠回りの寄り道をしました。
ゴーヤのネットは片付けられ、私達がつかっていた、白いガーデニングのテーブルと椅子が無くなっていました。
花壇の花やプランターの花は咲いていましたが、いじけているように見えました。
野菜を栽培していた畑は片付けられ、明日葉とバラだけは生かさせているようです。

裏庭のフェンスに蒔いた朝顔は伸びて、フェンスに巻き付いています。
朝顔は何とか花をつけて、大きく成長したようです。
その帰り道、いつも利用していたセイコーマートへ立ち寄りました。

必ず寄ろうと思います。