去年からスターティン☝🍎したプール活動。

特別支援学校に申請をして、貸し切りです✨

今年はSC所沢と別のサークルが合同で借りています。

公営のプールだと、障害者は入りづらかったりします。

更衣室のことだったり、思わず子供のようにはしゃいで跳び跳ねてしまったり。

小さい頃はまだしも、中学生以上になってくると、回りが気になってしまいショボーン

でも貸し切りだと、気兼ねなく、のーんびりと楽しめます🎵爆笑

スマホのYouTubeで、ラジオ体操を流し、準備運動をし

その後は各自自由に歩いたり浮いたり泳いだり。



水分補給をこまめにしたあとは

みんなで水中ウォーキング

ひねったり、広げたり、体幹を鍛えたり


保護者の中にスイミングの先生がいらっしゃって、SCメンバーはその指導を受けられるんです✨

私もガリガリ目指して頑張りましたデレデレ




つかまって、足裏を付けて伸ばしたりゆらしたり




終わったあと、保護者の中には、股関節痛、肩甲骨痛などスッキリしたという驚きの報告が‼ポーン

今年のプールは三回ありましたが、昨日で最後。
また来年も楽しみにしています✨


SC所沢とは
埼玉県所沢市で、発達障害、知的障害、自閉症などのメンバーと保護者でサークル活動をしています。

土曜日の午後、主にサッカー、フットサル、バスケットなどのスポーツ
その他、年2回日帰りバス旅行、夏のみ貸し切りプール、新年会など。

新メンバー募集中です。
小6以上30歳くらいまでの、発達障害、知的障害、自閉症、ダウン症などの方と、毎回付き添える保護者の方

まずは、見学と体験からお気軽にお越しくださいニコニコ
コメント欄に記入いただけましたら、返信します。

メンバー、保護者一同心よりお待ちしておりますおねがい