なぜ白蛇とドラキュラ・・・?


私なりの解釈で申し訳ないのですが(・・); なぜドラキュラは白蛇に首を絞められなければならなかったのか?!

そこにとても重要な意味が込められていますので解説いたします~~!


そもそも私達の争いを止めさせる意味で一人の男性が得たいの知れぬ大動物のおとりになったわけで 最初はてっきり大動物が悪者と思い込み 皆で退治しようとしたとたん互いが変身しその正体に衝撃をうけました!!(><)


大動物は悪者ではなく白蛇=神様でして 首を絞められていた男性は自分の欲得のために人を騙し陥れてきた悪者で神様が私達に気づかすために男性の化けの皮が剥がれてドラキュラに変貌したのです。


(ドラキュラは実在しませんが私達のイメージでは人の血を吸い人の命を奪い生きていく悪魔です。)悪魔(悪者)を背の高い大動物(白蛇)=天の神様がお裁きになられた光景でした。


はじめは信じる者への裏切りを象徴したくだりなのかと理解しましたが全くそうではなく 自分達の私利私欲のために争いを繰り返す「人間への戒めを象徴した光景」でした。


「自分達の利益や欲得のために人を陥れ戦い争うものならば必ずや神のお裁きを受けなければならない」ということを夢の中で神様が私にお教え下さったと理解しました。。


まさに・・・現世に伝えようと常世(霊界)の出来事を映し出した夢だったのでしょう・・・。



不思議な夢なんかじゃなかった・・・。




実にリアルな夢だったのです。。。