千葉市中央区 カラダプロジェクト Reborn リボーン

リラク担当 細井真知子です。

 

みなさま こんにちは!

 

8月に入りました!!

暑さもこれからが本番です。

気合を入れて乗り切りましょう。

 

ところで、みなさんは水分を意識して摂ってますか。

私は水分に意識をもつようになったのは、約20年前からでした。

20年前の当時は、体調不良が多く、便秘で、冷え性で、、、

水分については、無頓着でした。

そんなカラダの改善を図ろうと思い、始めたのが【水分補給】についてでした。

その当時、テレビでモデルさんが1日水分を2リットルとっているわよ、といったことがきっかけだったように思います。

 

それから、朝起きてから通勤前までに約1リットル、勤務中に1.5リットルペットボトルを傍らに、ことあるごとに飲むようにしました。

もちろん、水分は常温でミネラルウォーター。

糖分のないように、カラダを冷やさないように。

 

すると、徐々に汗のかけるカラダに、お通じもよくなり、冷え性もよくなっていきました。

また、水分をたくさん摂るとお腹いっぱいになって、ダイエットにも効果的なように思います。

 

また、水には【リラックス効果】があるそうです。

水に含まれるカルシウムやマグネシウムには鎮静作用があるといわれてます。

 

水分を摂ることは、熱中症対策だけでなく、一年を通して摂ることが大切です。

また、その効果は驚くほどあり、カラダに良いことが多いのでぜひ意識して摂りましょう。