お久しぶりです。

双子座新月の今日から

またブログを再開!!!!


手作りイベントあり

コンサルありの

いろんな3ヶ月間を過ごしていました!

 

 

こんにちは

 

バラ創作と色彩で心のメンテナンスバラ

フラワーアート&カラーセラピー教室
petits pois~ぷち*ぽわ~NAO
です

 



 6/1、2  ハンドメイド活動の

🍄きのこ大祭イベントも終えて

息つく暇もなく大移動!


大阪から6/4千葉の房総半島の先端まで

枠越えジープの旅に連れて

行っていただきました♪

日帰りです。


偶然今回集まったメンバー。

これ必然。



潜在意識とスピリチュアルと

そしてコミュニケーションを三本柱にした

みらい価値創造支援協会の特別なイベント。

そのお仲間との旅です。


ひそかに?大胆に?ここに所属している私。

そこで学び、協会の

ライフヴィジョンパートナーの

資格をいただいております。

すごく簡単に言っちゃうと

カウンセリングの様なお仕事の資格です。


まだまだ知られていないのですが

潜在意識、スピリチュアル

コミュニケーションの3つを大切にした

心に寄り添って伴奏すのが

ライフヴィジョンパートナーです。


カウンセリングの学びの場でもあり

提供の場でもある、私の居場所のひとつです。


潜在意識を活用する

カラーセッションやカードセッションに

役立っていますし

人への関わり方をたくさん学びました。


でも、特に自分自身を知る事に

大いに役立っています。

一緒に学んだメンバー皆さんが

自分らしく生き生きした姿に変化しています。


今回の枠越えジープの旅

最終目的地はこちら


お寺の本堂もなく

ただ横たわっている大仏様。


なんだか不思議な場所




枠越えジープの旅。

かっこいいジープ号の写真を

撮り忘れちゃったのが残念💦



美味しい海鮮料理に舌鼓。







大阪から日帰りで房総半島の端っこまで

行っちゃうなんて

数年前の自分だと考えられなかったな〜。


おひとり様でランチなんて無理。とか

1人で東京でお泊まりなんて…とか。

なんか漠然と怖がってました(笑


越えて、次の景色を見ると

何怖がってたんだろう〜と思う。


一昨年は母の看護と看取り

去年は自分の体の手術と治療。

色々な出来事があったけど

結構悩まずサクサクと決断して来ました。


怖がりな私が、心が壊れず動けていたのは

仲間との関わりと自分の心持ちだったと思う。


怖がりの私と徐々にサヨナラ出来たのは

ワクワクと好奇心と覚悟が怖さより上回ったから…


そうなれたのは環境と仲間と家族のチカラ。


気づきは変化の第一歩です。



-------


連日イベント続きで

昨日今日と家でまったり

次の準備をしています。


来週は、お世話になってる雑貨屋さんで

楽しい紙花のワークショップ開催致します。

それはハンドメイドメインのブログで

お知らせしますね。


そして、そろそろオンラインで

カラーセッションやカードセッション

カラー講座を再開したいと思います。


マイペースが1番心地よい。

 

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

色に興味あったり

カラーセラピストさんになりたい方の

講座を開講中。

 

自分や周りの方たちを、軽やかに

元気な笑顔にして行きたい!

そんな人に講座をご用意しています。

 

手作り雑貨やフラワーアレンジに

色をプラスアルファしてみると

また世界が広がります。

 
ご興味あるかた是非ご連絡ください。
色んな企画やアイデアを創造して行きましょう。
とっても楽しいですよ♪

 

 

 

 

バラ色とお花で心のメンテナンスバラ
フラワーアート&カラーセラピー教室
petits pois~ぷち*ぽわ~NAO
でした。

 

 

 

 

きらきら------バラ------きらきらきらきら------バラ------きらきらきらきら------バラ------きらきら

 

2021年より 虹色の学校 PCSカラーセラピーの講座を開講。

お花クラフト×カラーセラピーメイン    として 

カードセッション、イベント参加、出張教室をしています。

 

これからご紹介もかねて、記事を書いていきますので

どうぞよろしくお願い致します音譜

 

クラフトやお花のレッスンは、今までと同じで

不定期ですが募集をかけますので

楽しみにしていてください