関東支部の総会・懇親会 開催さる | ビバ静商!

ビバ静商!

静商同窓会関東支部の情報コーナーです。
母校のクラブ活動、関東支部の同好会活動、同窓会本部の活動
ふるさと静岡や同窓生の活躍等の情報を提供します。
ビバ静商!は、関東支部が送る、母校へのエールです。

7月7日(日)午後から、東京は神田錦町の学士会館で、関東支部の総会・懇親会が開催されました。同窓会本部・母校静商からの来賓5名と応援団OBの7名を含め、ほぼ170名の開催規模になりました。
 
毎年、静岡から参加される同窓生が結構居るのですが、当番年度の役員の応援だけでなく、自主参加の人が居るんですね。聞いてみると「関東の総会・懇親会は楽しい」と言いますから、東京までの交通費以上のものがあるんですね。
 
今年の目玉は「51年卒の演歌歌手、川守宏君の演歌ショー」で、参加者とのデュエットもあり、静岡の方言を当てるクイズ等で、大いに盛り上がりました。
 
応援団OBのパフォーマンスにも新しい「扇子(手拍子)」が加わり、これも盛り上がりましたね。扇子に合わせてチャッ・チャッ・チャと拍手をするだけなのに、タイミングを外さないよう私たちの方が緊張しますが、乱打に入ると緊張がほぐれて、気分がぐっと盛り上がる。
 
そして最後は、応援団のリードと、ネット会の前会長安江さんが振るSCの小旗に導かれて、会場を練り歩くビバ静商!のダンス。今年も大きな声の「ビバ・ビバ・静商!」が学士会館に響き渡りました。
 
そうそう、7月21日(日)は、夏の大会の初戦です。この勢いで硬式野球部の応援に駆け付けたいですね。
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 18

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 11

イメージ 17