【U-12】4/22ワールドチャレンジ関西予選・予選リーグ | 奈良県生駒郡三郷町のサッカー・フットサルクラブ『一般社団法人スポーツクラブDMC JOY』

奈良県生駒郡三郷町のサッカー・フットサルクラブ『一般社団法人スポーツクラブDMC JOY』

奈良県生駒郡三郷町のフットボールクラブ⚽️
【選手の自主性を大切にし、自立心を伸ばして社会を一人で生き抜ける人材を育成する】
『やってても観てても面白いフットボールを』がコンセプト‼️
ライース(選手コースU-12〜10・プレU-9)・フットサルU-15・トップ(社会人)

【ライース(選手コース)U-12

4/22ワールドチャレンジ関西予選・予選リーグ


VSガンバ大阪ジュニア

0-6●


VS DREAM FC B

0-3●


VS エストレアFC

1-2●

得点/れおん


予選リーグ4








FCバルセロナなどの海外の強豪から日本の強豪チームが集まる大会ワールドチャレンジの関西予選に出場しました!


強豪チーム揃いの中、みんなこの大会をモチベーションに、準備してきました!

特にクラブとしても初のJクラブとの対戦を楽しみにしていました😌


ガンバ大阪ジュニアさんとの試合。

負けるつもりで戦っても得るものは無いし本気で勝ちにいくからこそ経験になる。

そう選手たちと共有して本気で戦いました!

結果としては大敗となってしまいましたが、

チャレンジできたこと少しは通用すると感じた場面はありました。

ただ、あのレベルではボールを受ける前に周りを見ておかないと足元に止めた時点で何もできなくなる。サポートも、一つ早くして味方がダイレクトパスを出せるタイミングで動き出してあげないとパスは繋げない。

また、守備も、狙いを持って連動しないとすべて自由にされてしまう。


基準を上げられる、素晴らしい経験ができました!


2戦目のドリームBさんとの試合も、大阪ベスト8に入るBチームとは思えない強豪でしたが、やれてる部分もありましたが得点は奪えず、

コーナーキックからの2発などで失点し敗戦。


3戦目の大阪のエストレアFCさん戦は、一番接戦でしたが、ここでもコーナーキックでの失点があり、惜しくも敗戦。


この日の失点のうち半分がコーナーキックからの失点で、このレベルになるとどこのチームもセットプレーの質が高いことを痛感させられました。


来週金曜日のナラディーアトレーニングでは、コーナーキックの攻守の練習を行っていきたいと思います。


スポンサーさんと保護者の皆様とナラディーアさんのお陰で、

ナラディーアで週1回ではありますが、本格的にサッカーのトレーニングが行えるようになり、

サッカーの基礎的な止める・蹴るの部分を継続して取り組みつつ、今月は月のテーマとして守備のチャレンジ&カバーに取り組んでいますが、

各カテゴリー確実に成果を感じます。


細かな修正は多々ありますが、個々・チーム共に成長が加速していることを感じますので、本当に良い環境でトレーニングができていることに感謝です。

継続して取り組んでいきます!!


5月は、サッカートレーニングではフィニッシュのところをメインテーマにトレーニングを行っていきたいと思っています。


昨日今日と指導スタッフからも話がありましたが、継続して取り組んでいることも、できてきたらより質を求めていかないといけません。

ナラディーアのボールが止まりやすい環境で、ピタっと止めれているのか?ここで止めれていなければ土のグラウンドなどで止めれる訳が無い。

パススピードは?

周りを見てできているか?

など、拘れることは多々あります。


U-12は、フットサルでは愛知遠征、サッカーでは5/7NFAリーグ1部が開幕します!


11回のトレーニングを大切に、さらに意識を持ってトレーニングに励んでほしいと思います😌


大会運営の皆様、対戦チームの皆様、

応援いただいた保護者の皆様、ありがとうございました😊













 ライース(選手コース)新年度選手募集


プレU-9(選手コース練習生)の選手を募集しております!

新小学3年生の選手を募集しております!

無料体験を受付しておりますので、体験ご希望の方は下記からご連絡ください^^ 

スクール参加(平日練習のみに参加)も可能です!


56年生あと数名入団可能です。興味あればお問い合わせください。

4年生は募集を終了させていただきました!


【体験お申込・お問い合わせ】

メール:sc_dmc_joy@yahoo.co.jp

LINE公式:

https://lin.ee/s9q9vpwO


ホームページ⏬

https://sc-dmcjoy.jimdofree.com/




 2023年度企業・個人スポンサー募集中!


2023年度、平日ナイターでのサッカートレーニングを行っていくためにスポンサーを募集しております!


詳しくはこちら

https://kanofumiya.com/?p=7047




前向きに検討いただける企業様・個人様はご連絡ください!


 2023年度スポンサー企業様・店舗様


Shibaful(株式会社エージーリミテッド

https://www.shibaful.com/



Rebe東吉野(株式会社Rebe)

https://rebe-higashiyoshino.com




・ライフ鍼灸整骨院 様

https://life-sinkyuseikotsu.com



・今中醤油 

https://www.imanaka-shoyu.com



()インディーフォース様

カレーハウスインディー様

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27012014/




マウンテンカレー様

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27074713/