【ライース(選手コース)U-12】 9/25 U-12NFAサッカーリーグ後期最終節 | 奈良県生駒郡三郷町のサッカー・フットサルクラブ『一般社団法人スポーツクラブDMC JOY』

奈良県生駒郡三郷町のサッカー・フットサルクラブ『一般社団法人スポーツクラブDMC JOY』

奈良県生駒郡三郷町のフットボールクラブ⚽️
【選手の自主性を大切にし、自立心を伸ばして社会を一人で生き抜ける人材を育成する】
『やってても観てても面白いフットボールを』がコンセプト‼️
ライース(選手コースU-12〜10・プレU-9)・フットサルU-15・トップ(社会人)

【ライース(選手コース)U-12

9/25 U-12NFAサッカーリーグ後期最終節


VS俵口ファルコン 

4-1○

得点(アシスト)/あおと(まなと)、あおと(りょうへい)、とうご(あおと)、あおと(とうご)


VS C.A.VAMO  

0-1●


最終順位≫

3


--------------------




自分たちの試合前にVAMOさんとファルコンさんが引き分けたため、2勝すれば優勝という可能性が残った中での試合となりました。


でも、優勝の可能性があるかないかは関係なく、目の前の試合を全力で楽しみ、今まで練習してきたことを出し切るだけ。

あまり気負いすぎずに、いつも通り自分たちの力を出し切ることだけ考えるように子どもたちに伝えました!


1試合目のファルコンさんとの試合はパーフェクトに近い試合でした😌

選手たちは立ち上がりからスイッチを入れ、でも気負いも無く、周りがしっかり見えた良い状態でプレーすることができており、ワンタッチツータッチで連動してボールを回し、要所でドリブルで仕掛け、この半年間で自分たちが取り組み成長したことをしっかりと出してくれました😊


2試合目は、勝てば優勝、引き分け・負けは相手が優勝というプレッシャーのかかる試合でしたが、

この試合も同じように試合に入りました。


相手は引き分けでも良いので、リスクを負わないシンプルなサッカーをしてきました!


VAMOさんは守備が良いチームですし、ロングボールを蹴られると、後ろからボールを繋がないといけないので、中々ゴール前まで崩すことができませんでした。


それでも、チャンスは何度かつくり、バーを叩いたり、決定機もいくつかつくっていましたが最後まで得点をあげる上げることができず、

リスクを背負ってGKも含めて点を取りにいったところ、ラストプレーでカウンターから失点し0-1で試合終了となりました。


泣き崩れる選手みんなの姿は見ていられませんでしたが、それだけ出し切った試合だったと思うので、胸を張って、この経験を今後に繋げてほしいと思います!


前期の頃から考えるとチームも個々も素晴らしい成長を見せてくれました👏


足りなかったのは、フィニッシュの精度とビルドアップの質です!

すぐに向上するのは難しい部分ですが、また練習から取り組んでいきたいと思います^^


そして、ピッチ外のところでは、自分たちで時間管理し、ウォーミングアップもできるようになり、コーチが関わらなくても力を発揮するための準備・コントロールができるようになったのも素晴らしいです👏

ここは、今後も続けて、自分たちで考えて自立心を持って準備から片付けまでできるようになっていってほしいと思います^^


対戦チームの皆様、

保護者の皆様、送迎、応援ありがとうございました😊











---------------------------


DMCJOYライース】

DMCJOYライースは、フットサルとサッカーが両方できる希少なクラブチームです⚽️

保護者のお手伝いは無く(送迎のみ必要)、平日数回のトレーニングと土日に月24回ほどの試合(公式戦含む)で活動しているため土日にオフもあります!

土日に活動しているスポ少FC DMCJOYと併用参加も可能


プレライース(選手コース)メンバー募集開始!≫

新年度(2022年度)U-10の選手を募集開始しました!

小学23年生の選手を募集しております!

10月中無料体験を受付しておりますので、体験ご希望の方は下記からご連絡ください^^ 



【体験お申込・お問い合わせ】

メール:sc_dmc_joy@yahoo.co.jp

LINE公式:https://lin.ee/s9q9vpwO



HP:https://sc-dmcjoy.jimdofree.com/