【ライース(選手コース)U-11】8/1新庄カップU-12【奈良県生駒郡三郷町のサッカーチーム】 | 奈良県生駒郡三郷町のサッカー・フットサルクラブ『一般社団法人スポーツクラブDMC JOY』

奈良県生駒郡三郷町のサッカー・フットサルクラブ『一般社団法人スポーツクラブDMC JOY』

奈良県生駒郡三郷町のフットボールクラブ⚽️
【選手の自主性を大切にし、自立心を伸ばして社会を一人で生き抜ける人材を育成する】
『やってても観てても面白いフットボールを』がコンセプト‼️
ライース(選手コースU-12〜10・プレU-9)・フットサルU-15・トップ(社会人)

ライース(選手コース)U-11

8/1 新庄カップU-12


1回戦

VS FC UNEBI 

0-1(0-0,0-1)


下位トーナメント1回戦

VS葛城新庄SSS

0-0(0-0,0-0)

PK0-2  


敗者試合

VS志都美旭ヶ丘

1-0(0-0,1-0)

得点(アシスト)/みずき(せいや)


MVP

ひろや


------------------------





6年生大会へU-11で出場!


1回戦は同じ54年生メンバーのUNEBIさんとの試合で、前半からスイッチの入った試合ができていました!

守備は非常に良かったですが、中々ワントップではチャンスが広がらず、後半システム変更し変更しリスクを取って攻撃的に出て、後半は相手コートでのプレーが増え、何度もゴール前まで押し込みチャンスをつくりましたが決めきれず、

リスクを取っている分、逆にカウンターでチャンスを何度か作られ、

ロスタイムで、ピンチを凌いだもののその後の繋ぎでミスが発生し、失点。

惜しくも敗退となりました。


2試合目は下位トーナメントで葛城新庄さんと。

2-3-2にシステム変更し、まだまだ2-4-1以外のシステム理解はできていない部分がありながらも、守備ではDF陣とGKで耐え、攻撃ではFWがボールを良く納めてチャンスをつくっていきました😌


後半は、前線からのプレスがハマって決定的チャンスもありましたが決めきれずPK戦へ。


PK戦は、1人目GKに阻まれ、2人目は外してしまい、

相手は2人キッチリ決めて3人目に入る前に負けが決まってしまいました。


3試合目は志都美旭ヶ丘さんとの試合。

前半は疲れも出てきたのか元気のない入りで、なんとか耐えて守る展開。

ただ、後半は切り替えて、体格とスピードで上回る相手に、しっかりボールを回して何度もチャンスをつくりました!

相手も前のめりになってきて、ピンチも多くありましたがDF陣とキーパーが身体を張り耐え、ボールを奪ってから良いパス回しからの4年生のスーパーゴールで1-0

そのまま逃げ切り勝利で終えることができました^^


3試合通して6年生大会ということを感じさせないハートの強い戦いぶりで、5年生メンバーの成長、4年生メンバーの突き上げもあり、チームとして非常に良い一体感で戦えていました👏


この日のテーマとしては7月取り組んでいたDF面で「ボールを見過ぎて(ボールウォッチャー)裏を取られないこと、チャレンジ&カバー」を意識してやってもらいました!

マークはよく見れていましたが、まだまだカバーリングの意識は低いし細かなポジショニングは拘れていないので、これからまた改善していきたいと思います!


攻撃面では、

8月のテーマは「ビルドアップ:ボールを保持する」なので、

今日はマイボールを大事して、簡単に蹴って失わずにしっかりとパスで繋いだりドリブルで運ぶことも意識してもらいました。

3試合目ではかなり良いパス回しも多くあり、大会を通じてかなり良くなったかと思います😌


招待いただいた葛城新庄さん、対戦チームの皆様、送迎・応援いただいた保護者の皆様ありがとうございました🙇‍♂️







--------------------------

DMCJOYライースメンバー募集!】

DMCJOYライースは、フットサルとサッカーが両方できる希少なクラブチームです⚽️

保護者のお手伝いは無く(送迎のみ必要)、平日数回のトレーニングと土日に月24回ほどの試合(公式戦含む)で活動しているため土日にオフもあります!


新メンバー募集中!≫

小学35年生(2年生経験者応相談)の選手を募集しております!

(各学年残り数名)

特に3年生大募集中です😊

無料体験を実施しておりますので、体験ご希望の方は下記からご連絡ください^^ 


【体験お申込・お問い合わせ】

メール:sc_dmc_joy@yahoo.co.jp

LINE公式:https://lin.ee/s9q9vpwO



HP:https://sc-dmcjoy.jimdofree.com/