こんばんは。りんです。


以前に未読スルー、既読スルーをする男性のブログを投稿したのですが、改めて未読スルー、既読スルーの心理を元彼に聞いてみました。


音信不通、自然消滅を狙う男性の心理。

単純に仕事が忙しい。

忙しい女性に本音が言えない。

イライラするなど、負の感情を自分自身でクールダウンして考えたい。など。


よほどの堪忍袋の緒が切れない限り他の女性には見向きもしないそうです。


彼との言いたいことが言えないどうしようとモヤモヤする時、男性には結果論の話しをすると返信がきやすいです。

(私の場合は、会う前日の日に「大事な話をしたいと」前日にLINEをしました。)


本音を伝えた時、私自身、三年前のことを思い出し、彼に不信感と拒絶感のオーラを出した上、音信不通にしてしまったので、寂しい思いをさせていたことに気付きました。心から彼を信用する大切さを学びました。


回避男性とは先入観をもたず、男性をジャッジせずフラットに言ってみることに気付きました。


彼との学びは、純粋に人を好きになる、楽しい時間をシェアできる。対等に接する。依存心の心を手放し自立していく。ことを学びました。


再会してやりとりした時間もカフェで色々、話せた時間も楽しい時間でした。


相手の幸せの為に自分から離れる選択肢も時には必要なことを改めて実感しました。


恋愛、結婚、離婚、不倫、回避男性との出逢いは、愛というテーマの学びが課題です。


沢山の男性と出会う中、好きになる男性は奇跡なので、彼と何を学ぶのかどう向き合うか、自分自身もどう成長していけるかの変化がワクワクしてきます。