こんばんは。りんです。

6月下旬ですね。梅雨入りの時期ですね。

仕事の持ち込みやカウンセラー、セラピストの養成講座が続きますが、モチベーション保持ができています。

男性も女性も心に負の感情が根深くある程、自分自身の内側に向き合うのが恐くて、逃げてしまう心理になります。

男性も女性も恋愛関係で傷つける。傷つけられる。
自分に自信がない。
相手と向き合うのが恐い、嫌われる拒絶感。
傷つけあう、傷つけられるの関係性に心地が良い。
拒絶される、傷つくなら音信不通、自然消滅をする。
男女関係でも上と下の関係性。

私自身、恋愛面では回避傾向が特に強くでます。

以前の私自身、人を傷つけることで自分が優位に立ちたい。
自分自身の仕事も子育ても恋愛も上手くいかない理由が原因でストレスが上手く発散ができない時期がありました。
弱者(子供や優しい男性)にはその傾向が強くでていたので、その現実を受け入れました。

何度も同じ繰り返しですが、上下関係、自分が優位に立ちたいのエゴを手放すには、潜在意識の改革です。
潜在意識の改革にハードルがある場合、自分自身を満たすことからはじめていきます。


5年前、最初に出会った潜在意識の先生。さくらさんのブログです。

私自身、男女関係に向き合う分岐点が課題の為、ブログを読んでワークを深掘りしたり、いらない感情や思考を手放してます。