おはようございます。りんです。


今日は目覚ましなく目が覚めたので、朝のブログを投稿してみます。



朝は早く起きるルーティンは変わらずですが、朝自分自身の時間をゆっくり作ることがなかったので久々に1人時間でできていること、続けていることを書いてみましたニコニコ


自分自身の褒め日記をつける


リアルタイムで褒める


自分自身の続けていることを褒めてみる


ないものをあるものへシフトしていく。


私自身も自分自身褒めることが苦手なので自分自身続けてきていることにまずは、褒める所からはじめましたニコニコ


新しいことに挑戦する時、不安の感情とワクワクの感情がでやすい。


過去と向き合う時は否定、自己責め、悲しいなどの色んな負の感情がでてしまいますが、二極化の捉え方ができると今の状況(現在)にシフトしやすいのかと思います。



どうしても自分自身に向き合うのがしんどい時、焦って向き合わず、そのままの感情を受け入たり、断捨離やお部屋全体を掃除して心身を整えたりします。