こんばんは!りんです!
昨日は1日天候が良く、家事以外に用事がてらにウォーキングをしましたニコニコ
子育てイベントのママさんとばったり会い何年かぶりにフォトブックの話しになりましたニコニコ



2月下旬にカウンセリングセッションの体験講座2回目を受講しました。


最近、私自身、モヤモヤした感情の例


1、仕事の業務改革が難しく諦めの気持ちになった

2、何をしてもダメだしやりがいを感じない


何をしてもダメだしやりがいを感じない、諦める気持ち→無価値感からの絶望感の感情でした






以前の無価値感は体験談①に投稿してます。







今回の絶望感の感情は父方の祖父からの影響でした

。父方の祖父も子どもの頃から一人で頑張ってきて真面目な性格だったので、性格を引き継いでいたのを実感しました。

私自身の絶望感は、どれだけ頑張ってもしんどいし諦めが強く、一人で頑張りすぎるのが限界な所に気付きました。


②回目のセッションを受けた後、遠慮の部分は多少ありますが、フラットに人に言えるようになりましたニコニコ内側の部分が楽になりましたニコニコ








3回目のセッション体験は昨夜受講したので、また投稿しますね。