D12 またも、もう排卵⁇ | 38歳 幸せ家族を目指して 現在二人目妊活中!

38歳 幸せ家族を目指して 現在二人目妊活中!

38歳、専業主婦、夫、長男の三人家族です。
低体重児(2098g)で出産、一時性呼吸障害と心室中隔欠損を患った息子は現在は元気に成長中‼︎
そんな息子をお兄ちゃんにしてあげたく、現在二人目妊活中ですがかなり苦戦中。
二人目妊活の記録を残したくブログ再開します。

こんにちはニコニコ

ぱでぃよんですニコニコルンルン




もう今週で4月も終わる…流れ星

最近、時間が過ぎるのがすごく早く感じる今日この頃です真顔




気づけば先月末から始めた私の大学事務での短期アルバイトも次の金曜日で終わりとなりますびっくり

ここ最近の私…
仕事を辞めると仕事をしたくなり
仕事が毎日あると仕事を辞める、休みたくなる


…なんとワガママな考えでしょうゲロー





ここのとこ最近フルタイムでしばらく仕事をしていたので、毎日体がヘトヘトでしたえーん

以前の会社は通勤に1時間半くらいかかってて、朝は早いし夜は遅いからそれが辛いと思ってたけど、
今の仕事は朝9時から、夕方17時までと時間きっちりなのに、毎日クタクタチーン

仕事が疲れるのは、単純に私に体力がなかっただけなんだーとわかりましたゲロー



そのくせ、短めに仕事入れるともっと出来る!と過信し、フルタイムで入れると休みたいと病んでいく…

自分のキャパが32歳にもなりいまだ把握出来ておりません滝汗

めんどくさい、自分。。




もうじき今の仕事も終わり。
この短期アルバイトが終わったらしばらく仕事お休み期間なんだよねー思ってはいるのですが、やっぱりまた仕事したい病が発病しそうです笑い泣き

最近また毎日求人サイトを見るのが日課になってきました滝汗


そんなこんな気持ちが右往左往してるうちに4月も下旬になりましたぶー









お仕事もいいけども…



肝心の妊娠、してなくなーい??





(ブルゾンちえみ風、笑)







もうじき待ちに待っていた失業保険受給期間が来るんですおねがい

だけど…


失業保険の待機期間前には、
受給の頃までに妊娠してることが目標でしたキョロキョロ

つわりで辛くて全く働けない時期に失業保険もらえたらラッキ〜と思ってたのに…

気持ちにあまり波はなかったけど、やっぱりこの数ヶ月妊娠に至らなかったことは改めて残念だなと思いましたショボーン




ま、今、体質改善頑張ってるとこですけどねプンプン





そして今周期、先日15日にリセットが来て、また排卵期に向けて体整えてくぞと、鍼灸やストレッチに熱心に過ごしてきましたチュー


前周期から始めた体質改善

前回の周期はまさかのD12で排卵し、完全にタイミングを逃したのですが…


今周期

まさかの今回ももう排卵ポーンポーンポーン?





卵胞チェックには行かなくなったのでわからないのですが、本日D12でこんな状況でしたびっくり

基礎体温  36.11℃  (低ッゲッソリ)
排卵検査薬  強陽性


あれッ!?

今回もこんなに早いのーびっくりびっくりびっくり





今回は、先週末の土日(D8、D9)と、昨日のD11にタイミングを取ったので今日排卵してしまっても、一応大丈夫なのですが…

保険のつもりでしたタイミングが、必須の回でしたかい滝汗?




いつもD14〜18で排卵してた私、2周期とも排卵が大幅に早まりました流れ星


気持ち早過ぎるような気はするけど、体質改善で体が整ってきてるということだといいなーおねがい






とりあえず、なんとかタイミングは取れてる真顔
今日の夜はぱでぃ夫が飲み会、明日の夜は私が飲み会…生ビール

ギリギリセーフッ!!!!






出来ることはしてのぞみたい、普通の気持ちですよねニコニコ

もしまだ今週の排卵までにもう少しチャンスがあったら、またタイミング頑張ってみようと思いますウインク








今週末から、待望のゴールデンウィークですねラブラブラブ

皆さまはどこかにお出かけになりますか!?




私は先日のブログにも載せましたが、四国へ旅行に行ってきます爆笑

ゴールデンウィークを狙う人は何ヶ月も前から計画して予約してるんだと思いますが、私はひと月前に慌てて思いついた旅先に、駆け込みで予約しましたアセアセ

本当は、香川県、愛媛県、広島県の三県まわりたかったのですが、飛行機が取れず、広島は断念しました笑い泣き



でも、香川と愛媛には行けますチュー
嬉しーいッキラキラ

今はそれを楽しみに残りの仕事を頑張ります!!
来月にはお給料も入るしねピンクハート

旅行でちょっぴり久しぶりの(?)贅沢をしちゃいたいと思います照れ

ぱでぃ夫と夫婦での旅行は一年ぶり照れ
旅行って、やっぱりテンション上がりますねお願い







今日は関東は午後から雨みたいです宇宙人くん

天候の影響で体調を崩さないように気をつけましょうニコニコ





では、まとまりのないブログを失礼いたしましたほっこり

あと半日、ぼちぼちいきまーすウインク