好みのコーヒー、ペッパーが記憶 ソフトバンク3店に試験導入
こんにちは 携帯コンサルタント 名古屋 ソフトバンク上飯田 です。
ソフトバンクは19日、携帯電話の販売店で、人型ロボット「ペッパー」が来店客の顔などを記憶し、好みのコーヒーを提供するサービスを試験導入しました。
8月2日まで都内3店舗で実施し、結果をみて本格導入を検討します。
ペッパーが、販売店の待合スペースなどで来店客にコーヒーをすすめ、サイズや濃さなどをタッチパネルで選ぶと、横に置かれたマシンからコーヒーが抽出されます。
最後にペッパーが「お友達になってくれますか?」と聞き、「はい」を選ぶと、顔認証機能で顔やニックネーム、好みのコーヒーが記憶されます。
再び来店すると、ペッパーがニックネームで呼び、前回選んだのと同じコーヒーをすすめてくれます。
試験導入されるのはソフトバンクの銀座、表参道、六本木の店舗。
今後は、ソフトバンク上飯田も導入検討しております。
楽しみにしておいてください。
名古屋 ソフトバンク上飯田 でした。
連絡先は052-910-2500
※本記事は投稿時点の情報です。内容が変更になる場合がございます。
店舗案内 / アクセス・駐車場案内 / お問い合わせ
【ソフトバンク上飯田】
●営業時間:10:00 ~ 19:00 ●定休日:年中無休(年末年始除く)
●住所:愛知県名古屋市北区平安2丁目3-32 第2諏訪ビル1F
●電話番号:052-910-2500 ●駐車場:店舗裏にあり
iPhone・スマホ初心者の方へ
楽しく、わかりやすく、難しいことは知らなくていい。
使いこなさなくても、必要なポイントを1日1テーマずつお話ししています。
『 初めての人でも安心して始められるiPhone ・スマホ講座 』
(全5回/無料)
使いこなさなくても、必要なポイントを1日1テーマずつお話ししています。
『 初めての人でも安心して始められるiPhone ・スマホ講座 』
(全5回/無料)