安否確認の伝言板開始 携帯大手3社
こんにちは 携帯コンサルタント 名古屋 ソフトバンク上飯田 です。
NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯大手3社は昨日の5日、九州北部の大雨に伴い、携帯電話やスマートフォンで安否情報の登録や確認ができる「 災害用伝言板 」 の提供を開始しました。
音声を録音できる 「 災害用音声お届けサービス 」 も始めましたた。
NTT西日本は 「 災害用伝言ダイヤル( 171 ) 」 の運用を開始しました。
「171」に電話して案内に従うと、無事を知らせるなど安否に関する伝言を残すことができます。
パソコンや携帯電話を使ってインターネット上で安否を確認する「 災害用伝言板(web171) 」 の運用も始めました。
こういうときにこそ、本来の携帯電話の役割があると思うのです。
みなさまも、どうぞいざというときはご利用くださいませ!!
名古屋 ソフトバンク上飯田 でした。
連絡先は052-910-2500
※本記事は投稿時点の情報です。内容が変更になる場合がございます。
店舗案内 / アクセス・駐車場案内 / お問い合わせ
【ソフトバンク上飯田】
●営業時間:10:00 ~ 19:00 ●定休日:年中無休(年末年始除く)
●住所:愛知県名古屋市北区平安2丁目3-32 第2諏訪ビル1F
●電話番号:052-910-2500 ●駐車場:店舗裏にあり
iPhone・スマホ初心者の方へ
楽しく、わかりやすく、難しいことは知らなくていい。
使いこなさなくても、必要なポイントを1日1テーマずつお話ししています。
『 初めての人でも安心して始められるiPhone ・スマホ講座 』
(全5回/無料)
使いこなさなくても、必要なポイントを1日1テーマずつお話ししています。
『 初めての人でも安心して始められるiPhone ・スマホ講座 』
(全5回/無料)