東京から新幹線に乗って、あの人がついにスマホをかえに来たーーーーーーーっ!! | ソフトバンク上飯田 | 営業時間 | キャンペーン | 店舗情報

東京から新幹線に乗って、あの人がついにスマホをかえに来たーーーーーーーっ!!

 
こんにちは、のりかえるら上飯田が一番だ!の 携帯コンサルタント 名古屋 ソフトバンク上飯田 です。


先日のお話です。

東京のある方から突然、電話がかかってきました。


彼 : 「 ケータイの調子が最近悪いんだけど・・・ 」

僕 : 「 以前 購入してから、どれぐらい期間がたちましたっけ?」

 

彼 : 「 もう2年以上はたってるから、今回修理することは考えてないんだよね 」

 

僕 : 「それなら、 確かに修理するより買い替えたほうがいいですよ。」

 

彼 : 「 で今回も、そちらのお店で買いたいんですけど・・・

僕 : 「 もちろん、ありがたい話ですが、住所は東京ですよね。名古屋に来る用事でも?」

彼 : 「 いや、何もないですよ。」

僕 : 「 ・・・・??? 」


いやぁ、驚きました。

東京には、ケータイショップなんて無数にあるにもかかわらず、わざわざ当店に来て契約したいなんて・・・


仕事のついでならまだしも、スマホをかえるためだけに来るなんて・・・

IMG_2050.JPG

普通にプライべートな格好でいらっしゃいました。

 

なんだか、嬉しそうですね^^

 

 

IMG_2049.JPG

 

平日の一番空いている時間帯だったので、彼一人貸し切り状態です(笑)。

 

 

IMG_2053.JPG

 

サインをしながら、なぜか笑っています(笑)。

 

というのも、「 サインしてください。」 と言ったら、芸能人のようなサインを書こうとしたので、「 今は、そういうサインじゃ通りませんから、普通に漢字でフルネームで書いてくださいね。」 というやり取りがあったからです。

 

 

今回も嬉しかったのが、前回の契約を覚えていてくれて、今回も店長の接客を希望してくれていました。

 

オペレーションは、写真に写っている副店長が対応しているんですが、実は写真に写っていない脇に店長がおります。

 

さらに、僕も横にいます。

 

つまり、一人のお客さんに三人で対応したわけですから、超VIP待遇です^^

 

通常、このような接客はあり得ません。

 

わざわざ東京から来てくださったわけですから、特別なお客さんです。

 

IMG_2048.JPG

今回は、最新型のiPhone7のニューカラー レッドをご指定でした。

 

赤色が好きだそうで、とっても喜んでいただけたみたいです。

 

 

IMG_2051.JPG

よく欲しいものが手に入ったときなんか、「 食べちゃいたいぐらいだ・・・」 なんて耳にすることがあるのですが、本当に食べようとしています(笑)。

 

決して食べ物ではないので、間違えないでくださいね。

 



お心遣いも、さすがの一言に尽きます。

 

IMG_2054.JPG

 

IMG_2055.JPG

 

スタッフみんなに、お土産までもってきてくださいました。

 

「 面白い恋人 ?」 なんか見たことがあるのとちょっと違うような・・・・笑

 

皆で、おいしくいただきました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

ケータイを買うためだけに東京から名古屋に来てくれた人は、この人です~(^^♪



遠くから、わざわざありがとうございました。

接客していて本当に良かったなぁ、と元気づけられる日となりました^

 

 

 

のりかえるら、上飯田が一番だ!の名古屋 ソフトバンク上飯田 でした。  
 
連絡先は052-910-2500

 

※本記事は投稿時点の情報です。内容が変更になる場合がございます。

 

 
【ソフトバンク上飯田】  
●営業時間:10:00 ~ 19:00 ●定休日:年中無休(年末年始除く)  
●住所:愛知県名古屋市北区平安2丁目3-32 第2諏訪ビル1F  
●電話番号:052-910-2500 ●駐車場:店舗裏にあり

 

iPhone・スマホ初心者の方へ
楽しく、わかりやすく、難しいことは知らなくていい。  
使いこなさなくても、必要なポイントを1日1テーマずつお話ししています。  
『 初めての人でも安心して始められるiPhone ・スマホ講座 』  
(全5回/無料)