不倫夫のあるある行動 | 浮気発覚 水面下の不倫 突然の別居 離婚要求 調停 裁判 どうしたらいい カウンセリング 相談ください 東京 全国 オンライン

みなさん夢はありますか?

 

いやいや、夢なんて

不倫問題でそれどころじゃない!

むしろ不倫されたことが夢であってほしい!

という声が聞こえてきます…。

そうですよね。

 

今、夢なんてポジティブなことは

考えられないかもしれませんが、

 

不倫夫が「夢を叶える方法」に夢中になっている

と聞くと、

思い当たる節はありませんか?

これ、不倫夫あるあるなんですよね。

 

例えば、

 

 自己啓発本を読み漁る

 引き寄せの法則の動画をたくさん観てる

 自己実現セミナーに通い出す

 夢の記録ノートを書く

 

いつもはそんなことをやっていないのに、です。

急にそんなことを始める、というのがあるある。

(通常からこういうことを趣味や習慣でされている方が

 悪いということではなく!)

 

異様な光景ですよね。

どうして不倫夫は

このような行動を取り始めるのでしょうか?

 

***

 

それはズバリ

 自分を肯定したいから

 

もっと言うと

 後ろめたいという感覚を振り切って

 自分を肯定したいから

 不倫をしている悪い自分を浄化したいから

 

いやいや、不倫をしている自分が悪いと思うなら

不倫をやめたり、謝ったり、することあるでしょ!

と思いますよね。

ほんとそれです。

 

でも、本人は理由に無自覚です。

夢を叶える何某に取り組んでる不倫夫氏に

もし「どうしてそれをやっているの?」と聞けたとして

それを不倫が辛くてやってるんて答えません。

そんなこと、1ミリも思っていません。

 

もし「それって現実逃避したいの?」と言ったら

ものすごく怒ると思います。

図星だからです。

本人が無自覚でも

現実逃避だってことを深いところでは感じているからですね。

 

本当に叶えたい夢がある人が

自己研鑽を一生懸命やっていて

その人に同じことを聞いても、きっと怒りませんよね。

 

不倫にかまけている夫が急に

夢を叶える方法に夢中になったら、

それは夢があるのではなく

自分で否定している不倫という行為を

自分がやってしまっているという後ろめたさを

かき消すためにすがっているのだと

思ってください。

 

決して、不倫成就(?)という夢を持って

それに向けて自己研鑽しているわけではありません。

 

逃げてるんです。

 

でももし本人が

深層にある罪悪感に向き合うことができれば

良い方向に進むポテンシャルがある、とも言えます。

 

がんばりましょうね。

 

■カウンセリングご予約

▶LINE友だち追加で予約できます

友だち追加

 

友だち追加後、簡単な内容で結構ですのでメッセージをお送りください☺︎
友だち追加だけの場合、こちらからご連絡を差し上げることができませんのでご注意ください☺︎

▶今月・来月のカウンセリング日程はこちらをご覧ください