こんにちはハイビスカス
 
茜ですやしの木
 
 
この度は、私たちの結婚式のためにご来島いただきありがとうございます。
このブログがセブにお越しになる皆様のお役に立てばと思います。
 

今日は、セブの気候と服装についてお話しします太陽
 
フィリピンセブ島は基本的に年中夏ですやしの木
最低気温は26度〜最高気温は34度程ですイルカ
ずっと夏ですグラサン
こちら去年の8月のお写真ウインク
 
季節によっての気温変化はほぼなく、
雨季、乾季に分けられます!
 
皆様がお越しになられる7月末は雨季ですが、、、スライム
 
基本的に一日中雨という日は少なく、
日中も晴れてることが多いので
そこまで雨を気にしなくて大丈夫ですクローバー
 
この3年間で、傘は一回使ったかなー傘
 
というのも、降り続く雨も珍しいので(低気圧や台風来てる時は降り続きます)
その時雨宿りして、晴れたらまた行動するといった感じですウインク
 
 
7月末のセブの日中の気温は30~33度程
去年7~8月に来られたお客様はみんな口をそろえて

セブの方が涼しいブルーハーツ
過ごしやすいブルーハーツ
 
とのことでしたニコニコ

なので、基本的に日本の夏の恰好でOKです。
私は3年間毎日、Tシャツ、短パン、サンダル!!!

南国にはこれが限ります~

マクタン島は靴はいている人のほうが珍しいくらいです。
ただ、日差し、紫外線は強いので(東京の6倍との噂も・・・)
日焼け止め、帽子などは必須ですガーン

一日でまっくろに
 
 
ちなみに、フィリピンの人たちも日焼けをかなり気にしています。
(ダイビングスタッフにはもう遅いよ。。。と言いたくなるのですが)
顔を覆うマスクをしたり、Tシャツをどうにか顔に着せて日焼け対策を怠りません。
街中で見かける顔を隠した怪しい人たちをたくさん見ると思いますが、
みんな日焼けを気にしているということです!!
こわい人ではないですよ~~~照れ
 
また、挙式当日の格好は?!?!
 
 
スーツやドレスは暑い太陽太陽太陽
 
ですので、
 
女性の方は、サマーワンピースピンクハート
 
男性の方はアロハシャツをブルーハート
 
こちらでご用意しております。
 
かわいいの選んできました~~お願い
 
着用例 男性アロハ
着用例 女性ワンピース
どの色が来るかはお楽しみです~
男性の方は基本寒色(青、水色 緑系)
女性の方は暖色(赤、ピンク、黄系)で選んでいます。
 
セブ在住の友人たちに着てもらいましたニコニコ
みんなこんがりグラサン
住むとこうなります~ネザーランド・ドワーフ
 
 
男性の方は下着(エアコンインナー?とか)
短パン、サンダルやシューズをご用意ください^^
 
女性の方はそのまま着ていただけます!
全て肩が出るタイプなので、何か羽織ってもかわいいと思います。
白色も気にせず着てください!!!
 
挙式、披露宴もプールサイドですのでサンダルのほうが過ごしやすいと思います。
 
ただ!!!
アロハシャツ、サマーワンピースの着用は強制ではもちろんございませんので自由に気軽な恰好でご参加いただければと思います。
 
また!!!
アロハシャツ、サマーワンピースはMADE IN Philippinesです!!!
何だかほつれてたり、、、洗濯したら終わるかもしれません滝汗
悪しからず!!
 
また、お子様のお洋服の準備はサイズの都合上できませんでした。。。
すみません。。。。
 
 
皆様とお会いできるまで、あと少し!!!
南国セブでお待ちしておりますハイビスカス
 
何か質問ございましたらお気軽にどうぞ~~~