こんばんは。

ユウスケです。

 

今日は午後からコブクロさんのライブに行って参りました。

 

初コブクロさんです。

 

日ごろから曲は聞いていて好きですし

 

いつかライブに行けたらいいなあと言う位の熱量でした。

 

ところが

 

いざ始まってみるとそこは別次元。

 

歌はもちろんよし。

トークも面白い。

 

AKBとは違うのが

 

この曲はこういう思いでこういう情景を歌にしたかったと言った

 

コンセプト的なものをしっかりと伝えていること。

 

それは48グループは秋元康先生がプロデュースしているから

 

作詞した本人にしか語られず、

 

メンバーが語ることはない。

 

そういう意味でははっきりとした違いはあるのかなと。

 

ライブという空間を通じて

 

歌い手は何を伝えたいか。

 

それに尽きるんだろうな。

 

ではまた。