天保山に行く途中、

リトル君にアクシデント。



またまたJAFのお世話に・・・


{A13666D3-E181-4267-8D5F-A986D94E5D89}


盆休みにUSJでトラブって運んでもらった時と同じトラック(^_^;)
またお前かぃ!?ってな感じであります。カッコ悪っ(≧∇≦)


今回は、なんか嫌な予感がしたので、
リトルの購入店まで運んでもらった。


JAF会員なら、陸送費は15kmまで0円。
・・・で、今回はギリギリセーフ。


トラブルの原因は、チェーンに回転を与えるクランクシャフトの凸凹が無くなっていて、スプロケと噛み合っていなかったから。


写真引用
{0564C379-AC53-46BE-BDB7-840BD08D8764}


{8AE17C85-F308-41D0-988D-7BA4D3FA42D1}
⬆︎正常なシャフト



店主「〇〇さん、費用は2ケタ見て下さい」

オイラ「2ケタ???」


2万じゃなく・・・
10万コースらしい(≧∇≦)撃沈


このシャフトを取り替えるには、
一旦腹回りをバラバラにしないと交換できないらしく、かなり面倒で時間が掛かり、工賃が相当跳ね上がるわけ。


リトル君、約2週間のお初の入院とあいなりました。


{13F61BF3-7047-46AC-841A-CBF3B4B11951}



・・・で、

午後から車で天保山ヘ・・・

本日、大当たりの日!!
激レアがテンコ盛り〜〜❗️


その中で、一番の収穫は、
手に入れたかった【ルージュラ】を、
ようやくGet‼️


帰りかけて、車を走らせ駅前の交差点の信号待ちでルージュラの影を偶然発見・・・

ポケタン見ると、一筋左の向こうに居る❗️居る❗️

すかさずハンドルきって、
車内からドキドキの奇跡のGet〜〜*\(^o^)/*


{71BB9F0A-B61F-40D2-A293-272AC6F7E661}


図鑑135匹埋まり、

あと7匹でコンプリート。