ようやく梅雨が明けたと思ったら、待ってたとばかりに

真夏全開ですね~(*_*)

38度目前の工場で今日も汗だく作業です。。

 

●カーボン噛み

 

バルブのカーボン噛みで始動不能となったレッツ。

セルモーターブラシが焼ける位まで根気よくクランキングして

何とか始動できたけど、オーナーの希望によりOHへ。

 

●バルブ研磨

 

燃焼室等を掃除してバルブ面も綺麗に(^^)

今は吸盤の付いた棒状の物を使用していますが、その昔は

バルブタコって便利な道具が有りましたが今も有るのかな?

 

並列16バブルじゃないからこれで事足りますが(^o^)

 

●完了

 

新車同様に綺麗になった燃焼室とバルブ♪

 

●バルブ研磨

 

これって何十年使い続けてるだろうか(笑)

缶の色あせが泣かせますね(^o^)

 

後は組付けするだけ。

作業自体は難易度1程度の作業だけど、真夏の工場では

暑すぎて難易度プラス2です(笑)(笑)

 

おまけ

先日から鈴鹿8耐観戦に行ってた息子。

新幹線作業車両の脱線事故を回避して帰ってきました(^^)

 

●お土産(^o^)

 

●大好きなうなぎパイも(^o^)

 

レースを見てられない位の猛暑だったらしいです。

レーサーも命がけなら、観戦のお客も命がけですね(^-^;