おはようございます。

木曜日、金曜日と朝一から立ち合いやらで忙しく、帰社も遅く更新できなかった。。

出来なくはなかったんだけども、ブログを書くとなると一言二言ではあまり終えたくなかった。

そのため今日気合いをいれ更新しようかなと思ったんだけど、話題というのがあまり思いついていない。

気にせず行きます。

 

甲子園の決勝が昨日終わり優勝校が決まった。

関東第一と京都国際の一戦で、優勝は京都国際となった。

タイブレークまでもつれ最後はワンヒットで逆転の場面、三振で終わってしまったが悔いの残る空振り三振ではなかろうか。

しっかりと振り切る空振りではなく少しハーフスイング気味だった。

そもそも、その場面までの2アウトがぼてぼての内野ゴロだったのももったいない。

緊張が上回った回だったのかもしれないが、しっかり叩き付けていれば結果は変わっただろう。

相手投手が代わったからタイミングも合わせづらかったのもあるだろうな。

幼少期は甲子園を毎試合しっかりみる生活をしていた私だったが、ここ数15年程はまったくみておらず、もはや興味のない状態。

いい投手のゲームしかみたくない状態であり、仕事もしていてリアルタイムではみれない。

かといって録画しようとは思わないし、切り抜きもみない。

ちょろっとしかみないのだ。びっくりしたのが「白いグローブ」だ。あれっていつから使用可能になったん?

てかタイブレークってすごいな引き分け再試合も今はもうないってことだもんな。

新潟県民として、新潟産経大付属を応援していたかといわれるとまったく応援していない。

なんてったって興味がないから。

地方大会で新潟県内での有名校をなぎ倒し、初戦で花咲徳栄に勝ったとなればどこまでこのフィーバーが続くのかと思ったけど

初戦勝ちのみで終わってしまった。

どこに負けたかというと、京都国際なのだ。

今回優勝を果たした京都国際だ。

その時から思ったが、「ここは日本やぞ」と。

京都国際の優勝でネットが荒れに荒れている。そりゃそうだ。

「日本」の甲子園という野球大会で「高校の校歌」が「韓国語」なのだから。

はっきり言って気持ち悪い。

そんな高校は大会に参加するべきではない。

今回の優勝メンバーは日本人だったときく。生徒は悪くない。

が、しかしそもそもなぁーに韓国語歌っとんじゃという感情が出てくる。

もし歌詞が英語だったらそこまで荒れていないだろう。一部のネトウヨが騒ぐ程度。

ただ今回は韓国語。しかも歌詞の内容は韓国の思想ゴリゴリ。

そら荒れるわという話だ。

もし、韓国の野球大会で前身が日本人学校だったら参加なんてさせてもらえないだろう。

向こうはバチバチに日本を毛嫌いしてくるのに、なんで寄生するのか。

というか甲子園うんぬんおいておいて、

普通に考えれば、「校歌が全部韓国語ならそれはもう韓国の学校」ですやん。

韓国はこれがみたかったんやろなぁ。

朝鮮学校つくって、理事やらみんな韓国人で、途中から日本人通えるようにして、大金はたいてスポーツ取り組み、いい選手持ってきて、日本の伝統ある大会で韓国語の歌流すって。

そんでもって、韓国の大統領がお褒めの言葉ですか。

完全にやってるね。

はやくスパイ防止法作れよ。あ、でもそもそも政治家も日本人少ないんだった。

テレビ業界も朝鮮人だらけだしまじでこの国腐ってる。

自国民を苦しめて外国人を裕福にさせる国

それが日本だもんね。。。

 

 

 

あ、そうそう。

このブログはだれかに読んでもらうために書いてるわけではない。

ただの思い出としての更新なのだ。

あしからず。

 

~10月までに6万円貯めよう~のコーナーです。

ただいまの進行具合は、、、、もう完全にゴールが見えてます。

そういうことです。

これ、給料からの貯金頑張るとかじゃねぇからな。

給料全額家庭に寄付マンとして生き6万貯めるんやぞ。

ペースで言うとあと3万は行ける状況の中、現在もう完遂。

二度と行かないと150回は思っていたスロットに助けられている。

今週で9000投資し、34000回収している。

こんな状況になったことないZE☆

来月の飲み代を確保しているのだ。

ただ、1万無駄な出ていく金をどうしようかという。ほんと無駄。

悔しい。なにがチケジャムやねん。クソが。

 

 

 

~骨折の進展~

最近は普通にあるいている。

なんなら走れる。触ってもほとんど痛くない。

ただ、足首から伸ばすと痛い。まぁ伸ばすことはほとんどないんだけどね。

今日で3週間だ。

お盆終わって季節としても少し涼しいかな?って時に昨日37度。

ふり幅がすんごい。夜少し涼しいかなって思ったら日中は猛暑。

日光があるとものすごい。

いやープールしたいねぇ。もっともっとプールしたいねぇ。

 

 

~お盆の思い出~

お盆のってわけではないんだけど、高校3年生の時ペルセウス座流星群を当時の友人と一緒に見に行った。

見に行くとはいっても近所の見晴らしがいい駐車場へ行くだけなんだけども。

ただただ、駐車場で横になってずっと星を見ていただけなんだけど、UFOの観測まで出来るのだ。

世の中ではUFOを見たことがない人がいるってのにすんごく驚く。

ふと夜空を見れば不審な動きをしている光輝くナニカをみることができることを知らない人が多い。

見分ける方法としては、直進的に動いていないということだ。

飛行機だとしたら直線的なのだ。相当な距離離れている中、急激に切り返すことなんて普通は無理なのだ。

飛行機が飛んでいる場所を地上から1万メートル離れているとして、1秒間左下に戻ったりしたならば実際の動いている距離としては何メートル動いているのだろう。

相当な距離を動かないとこちら側から視認できない。

ただ、UFOとしたらだいぶおっちょこちょいだよね。

なぜ行ったり来たりするのか。何回も。見てほしい可能性はあるけどわざわざそんな遠い距離でwとなるわな。

あとは、流れ星の時みたいな煙を出したりして消えたり。

見たときは、あれUFOや!って思って目で追いかけて急に緑色の煙を吐き出し、消える。

これをUFOと言わずしてなんというんだろうか。

あ、あと「ピックの神様」と名付けた飛行物体もみた。

距離で言うと全然近い距離。上空300メートルくらい。

三角形のまさにおにぎり形のピックのようなフォルムで3機並んで通り過ぎていったのだ。

並んでといっても1.2のこれまた三角形みたいな形。

何がすごいって、無音なんだよね。しかもその形が調べたらわかるんだけど、ステルス機能のある戦闘機まんま。

その戦闘機を見たことなくて、そんなの存在してたこと知らない人間がそれがあるってこと知った時、

「あの時見たあれやん」ってなったもん。

でも新潟に戦闘機が低空飛行するとは思えないんだけども。

これ、私一人で見たなら糖質の可能性あるんだけど、一人でみたわけじゃないのが救い。

あれ以来みていないけどまじであれなんだったんだろう。

2009年の夏、あれその興奮もブログにしたなぁ。

あれモバスペだからもうないんだろうな。

将来のこと考えて有名なサイトで作成するべきだったよね。

私、写真とかまじで一個も残ってないのよ。

当時SDカードもそんな買えるくらいの金もなかったし、あったとしてもSDなくすし、携帯も壊れたら変えて画像一個もない。

壊れてない携帯あったとしても、女の家に消えていっただろうな。

鍵つけてHP上にUPしたとしても、その鍵わからんくなるやろしなぁ。

現にGmailのアドレスはわかってもパスワードわからんもんな。

 

ああ、おっぱいに埋もれたい。。。。