ピアス取りに行きましたの巻 | スーパーブランドストリートNEWS

ピアス取りに行きましたの巻


やっと心の準備ができたようです。

ついにこの時がやってきてしまいました!


がーん!!

ブルーのシート二枚、二枚。(丸八真綿)

ずっしりと重い2点、2点。→めでたく計4点となりました。うれしくねー

いよいよあと2点の命となってしまった。



以前のショック で、ヲトナ気ない一面を見せたうのですが、

今後とも胸を張って運転したい所存ですので、渋々所轄へ向かいました。



ちなみに・今自分の免許証は今何点だろー?あと何点の命だろー?

とドキドキのアナタ。ちゃんと調べる方法があるんです!

(※つか有料)


STEP1::まず、交番へ出頭。申請用紙兼払込用紙をげっつ&記入


STEP2::郵便局などで金700円お支払い を済ませ、

      後は自宅のポストでじっと待ちましょう。

      (郵便局ATMでもできますよーハイテクぅ)

      恐らく1週間以内には、結果通知がお手元に!



注意事項::結果通知は今何点引かれているか、 表記されています。

       要は、「0点」であれば、キレイな身です。

       胸を張って運転できます。 


       (実は、私自身通知結果「0点」と書いてあったので、

       「もしや免停?!」とだいぶ恥ずかしい早とちりをしました。)



とりあえず、秋の交通安全週間も終了し、また取り締まるサイドの方々もひと段落とゆっくりなさっていただいて、そんな中、うのは胸を張って運転するのでゴザイマス。


お願いだからやる気出すのはやめて欲しいと心から祈っている次第です。もしくは胸を張ってとめられるところを作ってほしいです。(ホン木で)



つい先日も近所のおしゃれ家具ショップ の店員さんと、「駐車場何人か募って借りようか計画」(仮)の話題で盛り上がりました。

6人で借りて、3万円としても一人5000yen。んがぐぐ。


でも人間は安心を求める生き物なので、お金にモノを言わせるのも悪くない・・・ような気がする。


悩みはみな一緒だなー。


ひょっとすると、来年の6月までにはホンキで具体的になりそうな予感。


――またビッグなブランドが近日OPENの予感――