スズキのレッツ4エンジンは名車に成りうると思う。
エンジン
燃焼装置
ピストン
シリコン含有率の高いアルミ合金製
ピストンリング
トップリング
バレル形状
セカンドリング
テーパ形状
オイルリング
サイドレールとエキスパンダスペーサの組合せリング
![$SBS一宮](https://stat.ameba.jp/user_images/20110704/10/sbsichinomiya/98/01/j/t02200152_0230015911329325429.jpg?caw=800)
シリンダヘッド
低圧鋳造によるアルミ合金製
![$SBS一宮](https://stat.ameba.jp/user_images/20110704/10/sbsichinomiya/10/60/p/t02200314_0350050011329325430.png?caw=800)
燃焼室形状
スキッシュドーム形
バルブシートは特殊焼結合金を圧入しています。
シリンダ
アルミメッキシリンダを採用し,軽量化,放熱性の向上を図りました
![$SBS一宮](https://stat.ameba.jp/user_images/20110704/10/sbsichinomiya/04/4b/j/t02200152_0230015911329325428.jpg?caw=800)
昔 本田宗一郎さんが、水冷も水を介した空冷だと言う事を言っていたと思います。
空冷は水が無くても走れるしメンテナンスが楽です。
私も4輪の修理に携わっていた頃N360(空冷360CC)等の方が初代ライフ(水冷360CC)
より壊れなかった思い出があります。
空冷でもパワーを出して耐久性も有れば空冷で十分だと思います。
その意味でレッツ4も名車の仲間入りが出来ると思います。
下図はピストンですが、オイルを交換せず走行を続けて破損したピストンです。
恐るべきはこの状態で走ってきたのです。
音と煙は出していましたが....。
![$SBS一宮](https://stat.ameba.jp/user_images/20110704/11/sbsichinomiya/bd/14/j/t02200165_0800060011329333007.jpg?caw=800)
レッツ4はスクーターのカブになれるように思います。
燃焼装置
ピストン
シリコン含有率の高いアルミ合金製
ピストンリング
トップリング
バレル形状
セカンドリング
テーパ形状
オイルリング
サイドレールとエキスパンダスペーサの組合せリング
![$SBS一宮](https://stat.ameba.jp/user_images/20110704/10/sbsichinomiya/98/01/j/t02200152_0230015911329325429.jpg?caw=800)
シリンダヘッド
低圧鋳造によるアルミ合金製
![$SBS一宮](https://stat.ameba.jp/user_images/20110704/10/sbsichinomiya/10/60/p/t02200314_0350050011329325430.png?caw=800)
燃焼室形状
スキッシュドーム形
バルブシートは特殊焼結合金を圧入しています。
シリンダ
アルミメッキシリンダを採用し,軽量化,放熱性の向上を図りました
![$SBS一宮](https://stat.ameba.jp/user_images/20110704/10/sbsichinomiya/04/4b/j/t02200152_0230015911329325428.jpg?caw=800)
昔 本田宗一郎さんが、水冷も水を介した空冷だと言う事を言っていたと思います。
空冷は水が無くても走れるしメンテナンスが楽です。
私も4輪の修理に携わっていた頃N360(空冷360CC)等の方が初代ライフ(水冷360CC)
より壊れなかった思い出があります。
空冷でもパワーを出して耐久性も有れば空冷で十分だと思います。
その意味でレッツ4も名車の仲間入りが出来ると思います。
下図はピストンですが、オイルを交換せず走行を続けて破損したピストンです。
恐るべきはこの状態で走ってきたのです。
音と煙は出していましたが....。
![$SBS一宮](https://stat.ameba.jp/user_images/20110704/11/sbsichinomiya/bd/14/j/t02200165_0800060011329333007.jpg?caw=800)
レッツ4はスクーターのカブになれるように思います。