修理講座 ガソリンが濃いか? 薄いか?
アイドリングはしています。
アクセルを開けるとエンジンが止まる。(専門的にはストールするです。)
ストールする場合ガソリンの混合比が合ってません。
要は濃いのか?
薄いのか?
です。
どちらも結果はエンジンが止まります。
普通に整備士の方は止まり方を見ればで分かりますが、
一般の修理経験の無い方は分かりにくいと思います。
そんな場合の対処の仕方です。
ちょっと考えて見て下さい。
下に答えが書いて有ります。
はい 貴方の考えは正解です。
キャブレターの入り口を3分の1ぐらい手で塞ぐか?、
ガムテープで塞いでアクセルを開けると、
止まる場合は混合気が濃過ぎです。
エンジンの回転があがる場合は混合気が薄ぎです。
アクセルを開けるとエンジンが止まる。(専門的にはストールするです。)
ストールする場合ガソリンの混合比が合ってません。
要は濃いのか?
薄いのか?
です。
どちらも結果はエンジンが止まります。
普通に整備士の方は止まり方を見ればで分かりますが、
一般の修理経験の無い方は分かりにくいと思います。
そんな場合の対処の仕方です。
ちょっと考えて見て下さい。
下に答えが書いて有ります。
はい 貴方の考えは正解です。
キャブレターの入り口を3分の1ぐらい手で塞ぐか?、
ガムテープで塞いでアクセルを開けると、
止まる場合は混合気が濃過ぎです。
エンジンの回転があがる場合は混合気が薄ぎです。