新しい年の始まり | ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団

ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団

ボーイスカウト下関11団を紹介します

平成29年1月8日(日)

明けましておめでとうございます🎍
旧年中は多くの皆様に下関11団を支援頂き誠にありがとうございました🙇

本年もスカウトと一緒に沢山の経験をしながらスカウト活動をしていきたいと思います。
ご支援、ご指導の程 宜しくお願い致します🙇

まず、新しい年の始まりは~!!
毎年恒例の
長府  忌の宮神社での参拝から始まります✨

今年1年また皆が楽しく活動出来ますよう、活動中にケガや事故がおきませんように見守って下さい🙏


神社参拝のあとは、
団委員長が全員に御神籤をひかせて下さいました。


デンリーダーさん
大吉だったのかな??(笑)


神社参拝のあとは、
毎年恒例の手形とりWハート

ビーバーからカブへ
カブからボーイへ
ボーイからベンチャーへと


毎年確実に大きくなっている手形!!


今年の抱負や将来の夢をかきます。

将来11団から大工さんが誕生する日が楽しみですね❤


手形とりのあとは、
またまた恒例のぜんざい会~❤
団委員さんや保護者の方が作ってくれるぜんざいが毎年の楽しみでもあります❤



毎年このぜんざいを頂くと
新しい1年が始まるって実感します。

皆様、一年間宜しくお願い致します✨

今年も新しい仲間が沢山増えるといいな🎵

次回の活動は
長府マラソン

ビッグビーバー以上の小学生スカウトが
長府城下町を駆け抜けます!

毎年恒例のボーイスカウトのブース販売では、暖かい飲み物、駄菓子、今年から縁起焼きの販売を致します。
縁起焼きは、あんカスタード
ここだけの販売となりますので、お楽しみに❤

ビバビバ★ビーバー
ビーバー隊長

ボーイスカウト山口県連盟・下関第11団
http://ameblo.jp/sbs-11/?device_id=86068928-362b-42a6-9ef0-48443259d2c1