1/27 説明会

2/02 までにWebテスト

2/03 選考通知(合格)

2/07 GD選考

2/08 選考通知(?)


今のところこんな感じ。

選考テーマ 「ネッツエスアイを選んだ理由」
議論時間 40分
発表時間 1~2分(指定なし)
グループ数/人数 2つ/8人
監督者 2人
自分の担当 タイムキーパー


SKIの次で直ぐに選考だったので今度はでしゃばらずサポートする事を意識してみた。

タイムキーパーは、時計の流れで俺がやった。

流れとしては、個人の志望動機
を発表してそれをまとめていく感じだった。


今回のテーマが対象がいなかったので

意見を言う→書き取る→まとめる→文章にする

な感じになってしまった。

うーん。ムズい。

自分たちの知ってる事をアピールする位しか出来ることがない。

そして、あんまり調べてない俺orz


一番の懸念点は、発表者を決めるときにやりたい人がいなかったこと。
んで、しばらく沈黙があり、結局は進行役をやってくれた人がやることに。

これが、ヤバい。
役がかぶるのは良くないなぁと思って(←思っただけで言ってない)やらなかった。

まとめる際に、
「文章ではなくキーワードを書いてそこから派生していく感じでまとめるのはどうか」
と提案したから俺がやるべきだったのか?

でも、8人いたしなぁー

サポートするって決めてたから仕方ないかな?


気付いたこと
対象がなくても対象を決めるべき?
思ったことはちゃんと発言しないと伝わらない
沈黙が続くようなら自分からやると決めとく
GD選考(練習用)でもその企業について最低でも前日に調べておく


このくらい?

微妙だけど、受かるといいな♪

追記 2/8
なんか、受かってた!
3分間の自己アピール時間があるらしい…どうしよ。
とにかく、志望動機を作らなくては!

Android携帯からの投稿