中華tabのT760が充電しっぱなしじゃないと、起動しなくなったので新しいtabletを探してたらnexus7が結構いい値段で売ってたので、下調べしてました。

んで、7/16あたりににドル為替を確認してみたら1ドル78円を切っていたので(いくらか覚えてないorz)思わずB&Hでポチってしまいました。
※調べたら、自分が見つけたshopの中でB&Hが一番安かったので…

金額はこちら

Sub Total: $249.00
Shipping:    $47.25
Sales Tax:    $0.00
Total:       $296.25


でも、届くのは9/1との表記が……

ちゃんと見て買うべきべきだったorz

んで、7/23あたりにクレジットカードの決済が来て、

B & H PHOTO-VIDEO.CO利用国USA  23770円

直ぐに計算してみました。

23770 ÷ 296.25 = 80.2362… ≒ 約80円

クレジットカード会社が支払ったタイミングでのドル為替っぽいですね。約1ドル80円くらいでした。


で、届いたのがなんと8/4でした!

案外、早かったですね、半ば諦めてただけにびっくりでした。
でさっそく開封と行きたいところですがまずはスペック確認。

<スペック>
OS: Android 4.1 Jelly Bean
CPU: NVIDIA Tegra 3 (Cortex-A9) Quad-core 1.3GHz
RAM: 1GB
ROM: 8GB or 16GB
サイズ: 198.5×120×10.45mm
重量: 340g
ディスプレイサイズ: 7インチ IPS液晶
解像度: 1280×800 (1280×768) WXGA
カメラ: 1.2MP(前面)
通信: WiFi 802.11 b/g/n , Bluetooth
センサー: GPS, Gセンサー, ジャイロセンサー, NFC
外部端子: microUSB, 3.5mmオーディオジャック
筺体カラー: ブラック、ホワイト(Google I/O 限定モデル)
バッテリー: Li-Ion 4325mAh (最大連続 9時間駆動 スタンバイ300時間)

※wiki参照




開封画像


起動画像



i感想!
GoogleとASUSの製品だけあって、中華とは比べ物にならないですね。
クアッドコアだし、「サクサク、ぬるぬる」です。

T760も7inchだったので、すでにわかってたことですが自炊マンガに最適すぎる!!

あと、重さも340gで寝ながらnetにも最適だし、軽さは正義だね!

ただ、欠点といえば放電時の熱ですかね…
位置的には、カメラを上にして縦に持っつとちょうど左手のあたりが発熱してて、熱いです。

まぁ、そこまで気になる点ではないのですけどね。

総合的には、満足です。

中華padの後だけに、満足度も高いです。

また、カスタムROMもたくさんあるので、これからも色々弄ってみたいですね。



ではでは(^^)/