現在、自分はこのAQUOS PHONE SH-12Cをsimを抜いてWifi運用しています。
なので電話とメール機能は不要なので凍結し、機内モードで使用しています。

しかし、機内モードだと色々不便なところがあって

1. SHARPの便利な通知バーのWifiとBluetoothアイコンが反応しない

2. 設定でもWifiとBluetoothが押せなくなってる

3. BluetoothFileTransferが機内モードだと起動時にBluetoothをONにしてくれない


とまぁ、WifiとBluetoothに関することだけなんですけど…

ちょっと前まではwidgetを使ってON/OFFの切り替えをしてました。
ネットにつなぐ時にwifiをONにするのを忘れていちいちホームに戻ってONにするのって結構面倒。

まぁ、一番の気持ちは
「機内モードじゃなければ、通知バー下ろせばONにできたのになぁ…もったいないなー」
なんですけど。

ってな感じで、色々不満があったんですが、この LMT launcher を見つけて全ての不満がなくなりました。
※結局、通知バーは無駄になっているんですがね…


で、本題!!
LMT launcherは標準ブラウザやヤフーブラウザのクイックコントロールのようにスワイプすることで出てきます。


このスワイプした時に出てくるアイコンがPieと呼ばれていて、このpieの配置、その大きさ、色、ロングタップ等も設定できます。

他にもジェスチャーによる使い方もあるのですが、SH-12Cは対応機種ではないので自分はpieだけの設定にしています。

導入準備
root化は必須。
xdaのスレ[DEV] LMT Launcher
から最新のapkをダウンロードしてインストール

設定
基本は初期設定で大丈夫です。
自分はLMT Launcher:GalaxyNexus(SC-04D)のソフトキーをクイックコントロールのようにスワイプで表示・操作できる便利アプリ。を参考に設定しました。


違う点はSettingsタブの
set inputを
Input Device 7(Not known device yet)
にしたことかな。


まぁ、ジェスチャーは使わないのでなんでもいいと思いますが一応ね。

次に、pieタブで
使うpieを設定


自分の設定は
Level 1 for the pie
Pie item 1 Wifi
Level 2 for the pie
Pie item 1 Bluetooth
Pie item 2 GPS

そして最後に、Settingsタブの
Start/Stop TouchService
をタップして起動♪


こんな感じで終わりです。
自分は上の画像の通り必要なのはWifiとBluetoothだけだったので(GPSはおまけ)こんなにスッキリしました。
※メニュー、バック、ホームは物理キーがあるので不要

まぁ、要望としては、アプリのショートカットのアイコンがappだけなのでそこの文字をを編集出来たら良いのになー

そんぐらいですかね?

ほんとに、この LMT launcher オススメです!!

これって、tabletでも結構便利かもですね!

以上です。
ではでは(^ ^)/~~~