増えない | ☆

日記とゆうか自分の気持ちひたすら書いてるだけです(^_^;)



娘が生まれてもう1ヶ月以上たつのに体重がほとんど増えてないのが最近の悩み。


1ヶ月検診が雪の影響で伸びてまだ診てもらってないし、何より抱っこした感覚が全く重くなくて心配やったからいつもお世話になってる助産師さんに連絡して来てもらいました。


体重測ってびっくりしたわ。


まだ3600gしかなかったよね。

私の生まれた体重より軽いやん!!

お腹におる時は毎回エコーのたびに大きめだね、立派だね、ビッグベイビーだねとか言われとったんに出てきた途端に成長しないとか何やねん。


見た目が新生児みたいだし本当に小さくて軽いからそりゃ増えてないわけだ。

母乳は30〜40しか出てなくてその後にミルク足すのを1日8回しとるんやけど増えないの。


やっぱ吐くからかな?

それにミルク飲んどるわりにめっちゃ快便で1日8回うんちするから全部栄養出とる?

助産師にはとにかく飲ませるしかないって言われたけど、ここまで増えんだら何か内科的なこと関係しとるかもしれんから小児科行っておいで言われたから行って来たけどあんま好きな医者じゃなかった💦


結局そこでも異常ないって言われて、とにかく頑張って飲ませるしかないって言われてまたそれかってなったよ。


あっ、これは土曜日の話ね。


今朝もおっぱいとミルク飲ませたけど数回に分けて吐かれたから結構出てしまった感じだし。

木曜日の大学病院でこれまでの経緯全て話したら何かしてくれんかな?


昨日お姉ちゃん家行って2ヶ月ちがいの姪っ子見たけど育ちすぎとるくらいに立派で比べたくないけど何かショック受けた。



赤ちゃん特有のあのムチムチ体型になるのを楽しみにしてるのに〜😂

まぁ、体重マイナスになっとるわけではないし少しずつでも増えとるからゆっくりタイプなだけなんかな?

そうならいいんやけど不安がつきんよね。


てことでベビースケールついにレンタル申し込んだわ😂

あんま神経質ならんようにせんとね。