最近のお助けアイテム | ☆

日記とゆうか自分の気持ちひたすら書いてるだけです(^_^;)



結婚してから毎日「ご飯作らんなん!でも何作ろう?」てな感じで毎日頭が痛いです。


とりあえず土日にまとめて買い物したいけど1週間分の献立決めれんから水曜日くらいまでの分だけ購入する感じだねε-(´∀`; )


野菜とかすぐ腐らせてしまうから、そうならんようにたくさん作ったら毎日作りすぎなくらいの量になって夫婦でめっちゃ太ってしまったのです💦



だからご飯の量を減らしてみよう作戦決行!



あとは大好きな唐揚げが食べたいけどアパートで揚げ物は嫌だし、もともと揚げ物は油ハネとか後片付けもめんどくさくて嫌いなのだ🤣


そこで、実家で使っていたカラーラを先週お母さんから貰いアパートでも使い始めましたっ!





いや〜、これが楽チン😍


油も使わんし片付けも楽だし揚げ物食べる罪悪感もないし私的には最高なんです♡


ノンフライヤー神!!



あとは結婚式の時にAKMメンバーに貰ったシャトルシェフ!

すごく時短できる所が魅力的♡

ガス代とかの面でもいい節約になってると思う!






今週は土曜日も半日仕事やから6連勤😭


半日とはいえしんどいよ〜💦