どーも
師匠も走り続けて10日が過ぎました。
あと21回寝ればお正月~♪
と、こんな時期なのですが我が社は年末年始のお休みが発表されてません。
もうちょっと企業なら企業らしくしてほしい。
そんな愚痴をブログでしか言えない小市民な私です。

さて㌧

前回”島”の情報を流したばかりなのでネタがありません。

そんなこんなで更新しなくなって放置プレイになってしまいますから今日はまるっきり関係ない話を。

最近お客様のチェーン店移動を依頼されまして、
納品に伺った時の話。
機械の再チェック等の作業でお店の倉庫でゴソゴソしとりました。

すると入口のトコで昭和の香り(パンチ&強面)が漂うお店の主任さんが一言

「あんた~広島か?」

え!こんな離れた北陸の地で久々に聞くネイティブ広島弁。

「え!は、はい。広島っす!」

ひさびさに見たパンチ強面を前に持ってるお金を靴下の中に隠そうと思う位ビビる私。

「広島から何しにきたんな~。変なん付けに来たんじゃないじゃろうの~。」

そうですよね。そうとられても不思議じゃないですよね。
しかしココで弱腰になったらイカン!
広島人として売られた喧嘩は買わんとイケん!
(いや、喧嘩売られてるんじゃないって…)

「イ、イヤ、ほ、本社が広島で、て、転勤で来たんすよ。」

喧嘩を売られた訳ではないが喧嘩を買ってる口調でもない。
つくづくチキンな私…

「お~ホンマか~!ワシも広島よ~!」

いや、わかってますよアニキ。
そんだけネイティブな広島弁使うの竹原慎二かアニキくらいっすよ。

「ほ、ホンマですか~。そりゃエエですね~。」

なんがエエんだ。さっぱり自分が何を言ってるのかわからん。
ただ一つ解った事。それは


コーヒーにクリープ

が最高の組み合わせですが


パンチに広島弁

が最強の組み合わせだと気づきました。